無題

[1] まな

バトルタワーシングルのパーティー鑑定お願いします

ラグラージ
(なみのり、じしん、まもる、ふぶき)
と、
キノガッサ
(ギガドレイン、スカイアッパー、ずつき、やどりぎのたね)か、フライゴン(わざは未定)か、メタグロス(わざは未定)か、アブソル(つるぎのまい、きりさく、あとは未定)

にしようと思うのですがどうでしょうか

書き込み時刻2009-02-07 14:55:05

[2] まな

書き忘れです
ソフトはサファイアです

書き込み時刻2009-02-07 14:58:04

[3] ヤット◆nOA3ItxPxI

とりあえず自分が育てた事あるやつだけを
キノガッサはせっかくキノコの胞子覚えるんで入れましょう[d:0207]
胞子+気合いPとか

メタグロスは物理フルアタで
彗星拳、地震、影球、燕
みたいなので[d:0209]

アブソル
剣舞、影球、岩雪崩、?
?のところは燕がひとつしかない場合は恩返しに

フライゴンはかっこいいですよね 笑
二刀流にするかどうかで違ってくるんでそこを教えてください[d:0140]

書き込み時刻2009-02-07 16:04:16

[4] まな

レスありがとうございます。詳しくありがとうございます。ラグラージ、キノガッサは決定項にしたいと思います。
フライゴンはとくしゅ攻めにしようかと思っていましたが、ラグがとくしゅでキノガッサが物理なので、補助わざ無しで二刀流もありかなと思っています。二匹に覚えきれないタイプのわざを覚えさせようかと
もしくはとくしゅ攻めにしてラグはずしてメタグロスを入れるのもありかなと…

書き込み時刻2009-02-07 17:35:11

[5] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

キノガッサの特攻の種族値は60です。よってギガドレインは使えません。
このままだと冷凍Bを持った水にもっていかれそうなので、嫌でなければレジアイスなんかいれてやると安定します。そしてこのチームでアブソルをいれるとヘラクロスやキノガッサが怖いです。エアームドが結構よさげですが、キノガッサやフライゴン(防御関係に努力値必要)でも対抗できないこともないかもしれません。

書き込み時刻2009-02-07 17:38:16

[6] ポケモンマスター

ラグラージ
フライゴン

龍の息吹
火炎放射
地震
破壊光線

メタグロス

コメットパンチ
サイコキネシス
守る
電気系

どうでしょう

書き込み時刻2009-02-07 23:20:40

[7] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

ポケモンマスターさん
確かにメタグロスは雷パンチを覚えますが、サファイアだけですと覚えません。
あとメタに守るいれても使いどころないし、サイコキネシスもマタドガス程度にしか使えませんよ。
これだと水たちにやられそうなので、受けがほしいところです。
この場合メタは必要なさそうなので、しつこいようですが、レジアイスが無難です。

書き込み時刻2009-02-07 23:41:17

[8] どらもん

ラグですが、レジ潰し,電気地面岩炎封じ,異常受け等の役割を考えると
鈍い 地震 眠る 何か@カゴ
が一番無難だと思います。
ガッサ
素早さが無い為カムラがないと頭突きとか起死回生は決めにくいです。例えば攻撃素早さ全振りの
身替り 起死回生 めざゴースト 剣の舞
とか
ビルド キノコの胞子 気合いパンチ めざゴースト@残飯
とかがベタですね。後フライゴングロスアブソルなら間違いなくグロスを勧めたいです。レジアイスが厳しすぎるので。
ミロはみがきしガッサに対処して貰い、寝言必殺も受けさせましょう。
一応グロスフライゴンのオススメ構成を
コメットパンチ 地震 雷パンチ(サイコ,恩返し) 眠る
サイコはマタド,雷パンチはギャラへの役割破壊。タイプのお陰で多くのタイプを誤魔化せるので単体眠るでも問題無し。
フライ
嫌な音 地震 火炎放射 岩雪崩

書き込み時刻2009-02-08 00:06:13

[9] まな

皆さんありがとうございます!
パターンを変えていくつかパーティーを作ってみたいと思います。
キノガッサはくさタイプのわざにあまり期待出来ないですね。キノガッサって実は使えないですか?
メタグロスはサファイアしかソフトを持っていないので厳しいですね(雷パンチを覚えられないので)
ラグラージのまもるをねむるに変更してみます

とりあえず
ラグラージ(ねむる、なみのり、ふぶき、じしん)
フライゴン(かえんほうしゃ、いわなだれ、他未定)
メタグロス(コメットパンチ、つばめがえし、でんきのわざ、他未定)
で行ってみようかと思うのですがどうでしょうか
それから、誰を先発にすれば良さそうですか?やっぱりフライゴンでしょうか

書き込み時刻2009-02-08 01:12:57

[10] テクノ◆O4aqMqrbis

ラグは物理じゃないんですかね?

書き込み時刻2009-02-08 09:52:18

[11] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

雷パンチがないのに電気技...?どういうことでしょうか?
サファイアしかない=技マシン一周分ってとこですか(技の未定の部分からみて)。
どちらかを恩返し等のマシンで代用しないといけませんね。メタグロスなら何かと技バリエーションがあるので、フライゴンに使った方がいいと思います(後でヘラクロスにも遺伝できるし)。
ラグラージはいろいろ役割かぶっていて先発でだすといろいろと危険なので、先発はより多くのタイプに対抗できるメタグロスがいいと思います。

書き込み時刻2009-02-08 09:56:41

[12] まな

>レインボーリゾートさん
アブソルのわざと間違えていましたすいません^^;
メタグロス、ラグラージ、フライゴンだとでんきのわざを覚えられないところが辛いですね、かみなりパンチがないので。
メタグロスに恩返しで行こうかと思います

書き込み時刻2009-02-11 21:57:47