リーフグリーン

[1] 河村

リーフグリーンではどんな手持ちがいいと思いますか[d:0159]
一緒に考えて下さい
お願いします

書き込み時刻2009-02-08 21:26:07

[2] ヤット◆nOA3ItxPxI

対戦ですか?
シナリオですか?

シナリオでしたら好きなポケモンで組んでも大丈夫ですよ

書き込み時刻2009-02-08 21:30:06

[3] 河村

すいませんシナリオです
例えばどんなポケモンがいいと思いますか

書き込み時刻2009-02-08 21:53:50

[4] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

最初に何を選んだかで結構変わってくるのもあると思います。
とりあえず最初のポケモンを教えていただけるとコメントしやすいです。
あとストーリー的にどこまで進んでいるか、現在の手持ちが何かもお願いします。

書き込み時刻2009-02-08 22:09:48

[5] ヤット◆nOA3ItxPxI

かなり昔の自分のシナリオパーティーです
リザードン、カビゴン、ラプラス、ゲンガー、ライチュウ、秘伝用一匹…

参考になるとは思えませんが、全員それなりの活躍をしてくれたので、死ぬほど悩んだら入れてみてください

書き込み時刻2009-02-08 22:15:55

[6] 河村

今のパーティは
フシギソウ
サンドパン
ビジョン
ラッタ
ピカチュウ
バタフリー
です
全員レベル28です
バッチ4個

書き込み時刻2009-02-08 22:23:34

[7] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

多分今のまま進むとレベルが足りなくなりバトルサーチャーでちまちまとレベル上げすることになります。なのでカットしましょう。
サンドパンはシナリオ上ろくな技がないので抜いた方がいいです。居合いぎり・かいりき要員にしましょう。
ラッタもあまりオススメできません。技的にも能力も。
ピジョンも空を飛ぶ要員で活躍してもらいましょう。
バタフリーは...複眼特性からの眠り粉がやばいのでまあ置いておけます。そのうちサイコキネシスの技マシンが手に入るので使用してください。
あと一体好きな水ポケいれればまあマシに戦えるかと。

書き込み時刻2009-02-08 22:41:16

[8] 河村

ありがとうございました
今考えたメンバーだと
フシギソウLv28
ニドキングLv26
ニドクインLv27
ギャラドスLv25
ピジョンLv28
バタフリーLv28
はどうでしょう[d:0159]

書き込み時刻2009-02-08 22:48:01

[9] ヤット◆nOA3ItxPxI

キングかクインかどちらかにしましょう
基本的にタイプは被らないほうが良いです

書き込み時刻2009-02-08 23:05:31

[10] 河村

ヤットさんはどちらのほうがいいと思いますか

書き込み時刻2009-02-08 23:11:39

[11] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

すいません。意味が通ってなかったですね...
カットする=何もいれないまたは秘伝要員にするということです。
シナリオで六体均等に育てようとすると必ずどこかで無理がでてきます。
なのでできるだけ育てるポケモンはすくないほうがいいんです。
タイプ相性は(シナリオでは)そこそこ気にする程度でいいので全ポケモンに対応させようとして無理に六体育てる必要はありません。なので不安に感じるかもしれませんが、
ニド夫妻は外したほうが無難かと思います。

書き込み時刻2009-02-08 23:15:08

[12] 河村

ニド達を外すと戦力がけたはずれにおちますよ[d:0159]
それをカバーするポケモンはいないんですか[d:0159]

書き込み時刻2009-02-08 23:23:13

[13] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

ガタ落ちなわけでもないですが...
自分はいつもシナリオは主力三~四匹でクリアしてますがさほど戦力不足は感じることもないです...まあ本題に。
彼らは技マシンを投資しないと強くなれません。したがって主要技マシンを投資するのはもったいなさすぎます。
フシギソウ・眠り粉・はっぱカッター・宿り木・つるのムチ
ライチュウ(ピカチュウ)・十万・電磁波・たたきつけるor電光石火・影分身
バタフリー・眠り粉・超音波・念力・かぜおこし
ギャラドス・かみつく・波乗り(もうちょい先)・秘密の力・空欄
と今現在の状況をローコストにしてみましたが眠りが二匹もいるのでそこらのトレーナーなら眠らしてゴリ押し何かでも問題なく進められそうですが。
カバーするポケモンなくても十分やっていけそうですよ。

書き込み時刻2009-02-08 23:43:00

[14] 火炎瓶

私はいつも

火 草 水 雷 エスパ 物理
の構成で進みます。

火【リザ、ブース、ブーバ、キュウコン等】

草【フシバナ、ナッシー等】

水【カメクス、ラプラス、スタミ、シャワズ、ギャラド、シードラ等】

雷【サンダス、エレブ等】

エスパ【ゲンガ、フーディン、ポリゴン等】

物理【ケンタ、ガルーラ、カビゴン、カイリュ、プテラ、ダクトリ、カイロス等】


(通信環境有前提)

まぁタイプバランスがよければなんでもいいかと。

日頃よく使う
「そらをとぶ」
を覚える
プテラ、リザードン


捕まえるのに楽な
「さいみん、ねむり粉、歌う等」
を覚える
ナッシー、フシギバナ、ゲンガー

あたりも入れておけば楽そうです。

書き込み時刻2009-02-09 02:35:59

[15] ギナ◆TAPy3blMsc

自分は
ミュウツー100lv
カイリュウ100Lv

セレビィ
ラプラス
バンギラス
フリーザー

書き込み時刻2009-03-25 16:29:45

[16] エルフ

私は
フシギバナ
ピカチュウ
ダグトリオ
でいけました。
レベルさえ上げておけば問題なかったです。

書き込み時刻2009-03-25 19:58:46