サファイアで

[1] R◆8v5ENvheJI

サファイアです(通信不可)
この間は意味不明なのを立ててすみませんでした。今日はサファイアのシナリオのパーティーについてお聞きします。自分は手持ちが6匹でないと嫌でいつも6匹なのです…[a:0351]。
今までパーティーに入っていたユンゲラーがあまり使いどころがなく(使うというのもなんですが…[a:0330])他のポケモンに変えようかと考えてます。
いまパーティーには
ラグラージ,キノガッサ,クロバット,マルマイン,コータスがいます。
バランス的に「こいつはどうよ[a:0003]」みたいなのがありましたらお願いします!
(ちなみにいまのパーティーのポケモンは今までサファイアで育てたことがないポケモンです[a:0257] 特に意味はないですが)

書き込み時刻2009-02-09 23:17:10

[2] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

シナリオ自体はどこらへんですか?

書き込み時刻2009-02-09 23:19:32

[3] R◆8v5ENvheJI

随分進んじゃって[a:0351] いまはトクサネです バッヂはまだなのですが…。現状に甘んじてました。

書き込み時刻2009-02-09 23:27:58

[4] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

RSシナリオはラグ一匹で普通に殿堂入りできるんですが...まあそれはおいといて。
ガッサはカゲツとダイゴ戦で重宝します。まあマッハパンチがあればいけそうです。
クロバットはシナリオならどくどくのキバもありかと思います。あやピカとエアカッターもありゃ十分かと
マルマインは...まあいけるでしょう(ぇ
コータスはもう使いどころがないように思います...主力四匹チームにして平均レベルをあげていきましょう。あとフウランはソルロックのソーラービームに注意しましょう(特にラグラージ)

書き込み時刻2009-02-09 23:38:49

[5] R◆8v5ENvheJI

コメントありがとうございます。ソーラービーム…気をつけます[a:0350]
もし仮にもう一体入れるとしたらどんなポケモンがいいでしょうか。すみません…なんか6匹育てないと落ち着かなくて…。

書き込み時刻2009-02-09 23:48:58

[6] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

すぐ釣れて即戦力になるサメハダーなんてどうでしょうか?
フヨウ戦でも多少有利に戦えそうですし。

書き込み時刻2009-02-09 23:57:05

[7] R◆8v5ENvheJI

ラグラージと水がかぶっても大丈夫でしょうか[a:0003]

書き込み時刻2009-02-10 00:00:16

[8] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

いや、少々かぶっても大丈夫かと思いますよ。
ラグラージは電気効かないし。草はそれなりに抵抗できますし。
まあ他にロクなあくタイプもいないので鮫でも問題ないと思います。
シナリオ的にもそれ以降かぶったところで問題なさそうですし。

書き込み時刻2009-02-10 00:12:53

[9] R◆8v5ENvheJI

そうですか[a:0420] ありがとうございます。
いま気づいたのですが ラグラージに氷技かなにかないとゲンジがヤバそうですね…。

書き込み時刻2009-02-10 00:17:22