パーティー鑑定 ルビー

[1] こむら◆60z3zZnjvY

対戦仕様のパーティーです。ルールは伝説のポケモンは使用禁止です。一応レジアイス等も使えません[d:0199]
バクーダ 岩雪崩 地震 噴火 度忘れ
アーマルド 技は未定
チルタリス 技は未定
ブーピッグ 眠る 身代わり サイコキネシス 未定
ホエルオー 波乗り 冷凍ビーム 眠る いびき
サイドン 地震 岩雪崩 メガホーン 未定

初心者なものでかなり偏りがあります[d:0208]鑑定、対策等よろしくお願いします[d:0199]

書き込み時刻2009-02-11 07:13:36

[2] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

一応レベルとバージョン(通信の有無)がしりたいんですが...
レベルはサイドンの技的に100と仮定して
バクーダの素早さで噴火はやめといたほうがいいです。火炎放射やのしかかり(遺伝)や地割れ、FLがあるなら大爆発なんかいいと思います。あとサイドンかこいつかどちらかぬいたほうがよさそうです。
アーマルド遺伝が可能であれば(FLがあれば)剣の舞や岩雪崩、その他物理技は原始の力、地震、瓦割、燕返し等を使うとよさそうです。ちなみに岩も弱点(自分も今知りました;)なので岩雪崩にきをつけましょう。
チルタリスは竜舞を使ってみるとよさそうです。竜舞 眠るをいれて地震や燕返し、その他ノーマル関係の物理技なんかいれてやるといいです。
ブーピッグはあまりオススメできません。サーナイトなんかに換えてあげると安定します。サイコ 十万 瞑想 道連れ(眠る)なんかよさげです。
ホエルオーは鈍いか度忘れをいれてあげてください。ふたパターンともテクノさんのオススメ!のスレに書いてあるのでそちらを参照。
サイドンに関しては技バリエーション豊富なんで瓦割や角ドリル、地震とかでせめてくるやつにはカウンターなんかもありです。

書き込み時刻2009-02-11 10:41:35

[3] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

バクーダかサイドンをぬいた場合ですが、水が受けれるミロカロスなんかがいいです。
これは検索するとでてくるのでそちらをみてください。

書き込み時刻2009-02-11 10:44:18

[4] こむら◆60z3zZnjvY

コメントありがとうございます[d:0140]
一応…
ブーピッグをサーナイトに代えます[d:0209]
バクーダを水タイプのポケモンに代えようと思います[d:0248]

あと、通信は使えないのでルビーだけで揃える環境です[d:0199]

書き込み時刻2009-02-11 12:18:15

[5] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

一応特殊受けの役割でミロカロスを入れた次第ですので、ただ水をいれればいいというのではないのでご了承を;
水(氷含め)の弱点が三体もいるので、立ち回りに気をつけてください。(あとチルタリスが役割重複してるので大切に;)
あと、何レベで対戦するんですか?それによってはサイドンがかなりめんどくさくなりそうですが。

書き込み時刻2009-02-11 14:38:23

[6] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

チルタリスそれだとマンダの劣化以外の何者でも無いような…なんとかそれを防ぐためにゴッドバーd…(殴打)えーっと、とはいえ滅びは決まらないし、黒い霧をやる必要性も特に無い。特性から眠るは入れたいですけど何やっても結局差別化は図りがたいので、わざわざ何百のポケモンからこいつを選ぶ必要性はないかと。なので無難にマンダに変えましょう。技はレインボーリゾートさんがチルタリス用に仰ったやつでいいでしょう。

サーナイトはどうにかして髭と差別化するために道連れ、鬼火なんかも欲しいか。一応髭と違って十万があれば耐久もまあまあなのでヘルガーを倒せる。

まぁ水受けはミロやルンパッパでいいでしょうね。

書き込み時刻2009-02-11 16:58:13

[7] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

アーマルドは地震、岩雪崩、瓦割り、燕で拘っちゃいましょう[s:0062]

ホエルオーは、レインボーリゾートさんが仰った通りでいいでしょう。詳しくないだけですが…

サイドンは、金銀では強い鈍い+吠えるぐらいしかあまり思いつかない…地震、岩雪崩、鈍い、吠えるかな。調べて他に型があればまた書き込みます。

書き込み時刻2009-02-11 17:11:43

[8] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

地震、鈍い、眠る、何か。これが一番扱いやすいかもしれませんね。
または地震、岩雪崩、瓦割り、角ドリルみたいな。意外にいけるかもしれません。

書き込み時刻2009-02-11 17:20:44

[9] こむら◆60z3zZnjvY

皆さん、どうもありがとうございます[d:0140]
一応…
チルタリスをボーマンダに、 代えようと思います。
特殊攻撃対策にソーナンスを、起用しようと思います。
アーマルド ホエルオー サイドン サーナイト ソーナンス ボーマンダ でパーティー組んでみます[d:0199]

書き込み時刻2009-02-11 21:51:40