ニュックネーム

[1] ふたごじま

つける派ですか?それとも面倒だからつけない派ですか? 
 
以下次の通りです。  
 
我はつけない派ですがニュックネームつけても面白そうですね。  
でも一匹だけLv100でニュックネームつけてます(苦笑) 
 
つまらなそうな質問ですみません。

書き込み時刻2009-02-13 23:21:53

[2] テクノ◆iymi60fUUQ

ニュックネーム(笑)
いいですね。どう間違えたのか知りませんが、素晴らしい語感です[d:0209]

以下次の通り??
我??

それぞれ、秀逸たるセンスを感じます[d:0206][d:0204]


自分の場合、ニックネームは基本的に付けてますよ。
付け方は様々ですね。
読んでる小説やマンガの影響とか、ゲームの影響とか、あとは即興で付ける場合もあります[d:0209]

書き込み時刻2009-02-13 23:43:37

[3] R◆8v5ENvheJI

私は「手持ちには付ける派」です[a:0257]
以前は付けてませんでした
付け方は…タイプや風貌や種族名を和英辞書などから引っ張ってきて繋げながら良さげなのを[a:0319]

書き込み時刻2009-02-13 23:54:15

[4] ふたごじま

ニュックネームではなかったですね。正しくは『ニックネーム』でしたね (苦笑) 
 
掲示板では『我』と名乗るのがお気に入りなのです(笑) 
 
ちなみにその一匹のニックネームは『ジョージ』です。

書き込み時刻2009-02-14 00:02:45

[5] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

主要メンバーのみつけてます。また「こんなのがいいかな?」とかも考えてます。
一例をば。

・実際につけてます
ホウオウ:サン
ルギア:レイン
ゴウカザル:GOカザル
ガブリアス:ガブ

・こんなのはどうか?と考え中
アブソル:きゅうき(窮奇)
ボーマンダ:みずち(蛟)
ゴウカザル:ぬえ(鵺)
ガラガラ:バブ(要ホネブーメラン)
トゲキッス(ピクシー):クピクピ(要タマゴうみ)
ヤドラン:ポヨン(要ドわすれ)

元ネタをググらないで分かる人はほとんどいないでしょう。

書き込み時刻2009-02-14 00:59:06

[6] マサイ


大怪獣物語ですよね?
ぬえとかの元ネタはわかりませんが。

僕は変なニックネームを付けようとしているのですが、あまり思い付かず…

書き込み時刻2009-02-14 01:15:17

[7] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

>マサイさんへ
大怪獣物語ではありません。大貝獣物語です!!(ここ重要)
でも知っている人がいたとは……驚きです。
鵺とかはWikipediaを見るとよろし。

ポケスタ金銀では、エリートトレーナーのネーミングセンスが抜群ですよね。

ではここから自重しません。
ルージュラ:ウマウマ(金銀世代で配布されたはなびらのまいがあるとグッド)
プクリン:イネイネ(要サイコキネシス)
ピクシー:ぷんちき(要ゆびをふる)
ゴンベ:しんべえ(実際はしんべヱ)
フリーザー:フリーター
エムリット:Mlit
アグノム:シルバー(Agノムから)
ギラティナ:しにがみ(そのまんま?)

さて、カオスなニックネームも色々考えてみるとしますかw

書き込み時刻2009-02-14 02:27:48

[8] ふたごじま

今思ったこと 
 
 
 
今のポケモンのゲームってアルファベットABCDとかまで加わったんだ… 第二世代までしかまともにやってませんからねぇ…(苦笑)

書き込み時刻2009-02-14 03:50:02

[9] ハイドロゲン◆cYJtWsHpUw

↑同意www

以前どっかに書きましたが、自分は激しく付ける派です^^
唯一トゲピーだけがトゲピーのまんまですが、その他には全部つけてます。

バクフーン…アラストル(シ●ナ好きがいたら挙手すること。ちなみにマグマラシまでは「シ●ナ」だった)
デンリュウ…アンペア(電流→アンペア)
カイリュー…シーザー(別名カエサル。世界史で出て来る例の人)
カビゴン…ロクショウ(緑青。カビ→緑→緑青(サビだけど))
エーフィ…フーガ(風雅。イメージで。ちなみにブラッキーはオンミョウ(陰陽))
ラプラス…モデラート(♀で穏和なイメージっつったらこれしかないかな〜、と)
ゴローン…いしかわ(うちのクラスの石川君に似ているから)
オニドリル…したきり(舌切りスズメ)
ヌオー…ルーパー(ウーパールーパー)
ギャラドス(赤)…ハバネロ(赤いし、凶暴だし…)
バタフリー…ふじん(お蝶夫人)

以上、今までのスタメン集でした(今使っているのは上6匹)。

書き込み時刻2009-02-14 08:16:54

[10] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

自分はよくつけますね。とにかく他げ~むの影響がでかいです。
ってかウに点をつけさせろ!(笑)
今考えている限り..,
フシギバナ MK22(麻酔効果が高いため。M9でもいいかも)
ゴローニャ グレネード(オンで使われると腹が立ちますw)
ネンドール ソルデロカ(発狂時の黄弾は鬼;)
メタグロス ラグネーム(イメージがかけ離れてますが;)
ホウオウ ラーミア(ルギアにつけてもよかったか。)
キュウコン FOX(若干重複してます)
チルタリス クラッコ(雷関係使わないけど)
プラスル マイナン ラララ&ロロロ(色的に)
本当にポケモンする気があるのか!?(ぇ

書き込み時刻2009-02-14 08:17:41

[11] 河童◆cKyiCqbPiI

>>ハイドロゲンさん
バクフーンの《アラストル》は、炎タイプだからでしょうか?
なんかこう、炎の剣的な攻撃(リーフブレードみたいな)が出来るポケがいないのが残念ですよね。

私の場合は、サファイアのバトルタワー用に卵を作りまくっていた胞子キノガッサ(20匹位)に、頑張って茸の名前を付けてました。
松茸やらぶなしめじやら…

書き込み時刻2009-02-14 11:08:26

[12] ヤット◆nOA3ItxPxI

なんかいろんな意味で…すごい方達ですね[d:0199]

自分はゲンガーにメタグロスってつけたり、ムウマにライチュウとかつけてます 笑[d:0248]

書き込み時刻2009-02-14 16:09:45

[13] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

ヤットさん
うちの友達はゲンガーにハガネールってつけてました(笑)

書き込み時刻2009-02-14 17:05:20

[14] ヤット◆nOA3ItxPxI

そうなんですか[d:0248]
友達と対戦の時に二秒ぐらい相手を惑わせれますよね 笑

書き込み時刻2009-02-14 19:48:56

[15] ハイドロゲン◆cYJtWsHpUw

>>河童さん
まさしく、炎タイプだからです^^
ちなみに主人公は「ユウジ」、ライバルは「フリアグネ」です(笑)正直シ●ナは友達がファンで自分は小説Ⅰしか読んでないんですけどね(汗)

では、ふざけたニックネーム集その②

ニドリーノ(色違)…むすこ(まんまw)
ニドリーナ…むすめ(まんまww)
ストライク…ゲッツー(野球繋がり)
カイロス…ミヤマ(クワガタの種類)
ヘラクロス…コーカサス(そんなカブトムシがいたはず;)
ゴース…フェ●チオ(初代と変わらず;舌で舐めるから)
ルージュラ…しょうふ(娼婦(殴)。上に同じ。)
ブーバー…ベギラマ(某RPGの呪文)
ドガース…サリン(初代と変わらず)
ベトベター…はぐれヘド(はぐれスライム+反吐)
ピジョン…キボッ(ポッポの鳴き声ww)キリンリキ…ジラフラジ(キリン→[英]ジラフ)
コイル…エボルタ(某電池名)
コイキング…なまもの(専らバ●技用)
プリン…シャンソン(歌うから)
オタチ…エレクト(英語で「立ち上がる」の意。息子が勝手に防御力を上げちゃう現象(笑)も意味する)
イトマル…タランチュ(まぁ蜘蛛だし)
モンジャラ…タタリガミ(某ジブリ映画のアレ)
ヤンヤンマ…こやけ(夕焼〜けこやけ〜の(略)
アーボ…ツバーン(竜座の星の名。ウン千年前は北極星だったらしい)
コンパン…レーザー(まんまw)
ズバット…エロティカ(サザンの名曲)
タマタマ…なんごく(いずれは立派な椰子の木になるのだよ)
パラス…アスベスト(いつか話題になったやつ)
ポニータ…ディープ(インパクトのあった某名馬)


疲れたので一旦休憩(何

書き込み時刻2009-02-14 20:47:09

[16] ふたごじま

我バンジョーとカズーイの大冒険好きだから金銀水晶でリングマ♂をバンジョー。オニドリル♀をカズーイにするってゆうのも面白そうですな。 
サメハダー♂をクラッカーにしたりホエルオー♂をクランカーにしたりとか(笑) 
グランチルダは六文字だからニックネームには向かないですね。いいやせめてボックスの名前にすれば(笑) 
 
結論的にニックネームつけたら面白いですね。

書き込み時刻2009-02-14 21:46:30

[17] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

ハイドロゲンさん
はぐれスライム→はぐれメタルですか?

書き込み時刻2009-02-14 22:01:14