鑑定

[1] バッツ

プラチナの対戦バトル用のパーティの鑑定お願いします。
ルール、伝説なし、LEVEL制限なしです。
通信はもう出来ません。

ドダイトス
ウッドハンマー、地震、ロックカット、かみくだく

ムクホーク
とんぼ返り、ブレイブバード、インファイト、みがわり

ブーバーン
まだ決まってない

グライオン
ハサミギロチン、燕替えし、地震、とんぼ返り 

あと2体は決まってないので、技の鑑定と一緒に助言お願いします。
長くてすいません。

書き込み時刻2009-02-15 20:40:33

[2] ヘルガー◆3tnJAV8pRU

早速みていきます。
見たところ物理受けはグライオンに任せる形になりそうですね。
しかし氷弱点4倍が2匹いるのでラグラージやマニュがいるパーティーには厳しそうですね。
この四匹が確定ならのこりの二匹にはそれらには比較的強いポケモンいれましょう。
あと特殊受けも必要かと思います。
特殊受けとしてはメジャーなハピナス
あともう一匹にはスターミーなんかオススメです
ハピナス@食べ残し
特性 しぜんかいふく
地球投げ
癒しの鈴
毒々
卵うみ


ハピナス@先制の爪
特性てんのめぐみ
冷凍ビーム
チャージビーム
大文字
卵産み

どちらか(あくまで例ですが)
とスターミー
くさむすび
冷凍ビーム
10まん
サイコキネシス
ハイドロ
から4つ、くさむすびはあったほうがぃい

を加えたらぃいと思います。
他のポケモンの技は悪くないと思いますが
ドダイトスをメタグロスにしたほうがぃいかもしれません[a:0330]
ブーバーンは素早さ種族値的にちょうどスカーフで130族をギリギリぬけるしスカーフ型オススメです

オバヒ
10まん
サイキネ
選択技
など

書き込み時刻2009-02-15 21:08:10