!初殿堂入り!

[1] 回転迅

みなさんのどのカセットでもいいので初殿堂入りのポケモン/レベルを教えて下さい☆


私は、
■黄
フシギバナ/45
リザードン/45
ゴースト/45
カメックス/45
サンダース/45
ケンタロス/45

■金   ■銀
デンリュウ/37 デンリュウ/40
ブーバー/36 エーフィ/39
ケンタロス/37 バクフーン/40
エーフィ/38  ケンタロス/39
ヒトデマン/36 オーダイル/40
ブラッキー/38 メガニウム/39

■ルビー  ■サファイア
カモネギ/35 ライボルト/43
ガラガラ/38 ヘラクロス/43
ヌオー/36  ビブラーバ/44
トゲチック/36 ミロカロス/46
ノクタス/36  ユンゲラー/43
スターミー/97 バシャーモ/43

■リーフグリーン ■ファイアレッド
ケンタロス/47  ダグトリオ/47
サンダース/49  ブースター/47
ゲンガー/47  フシギバナ/48
ラプラス/47  ハクリュー/48
リザードン/47 エレブー/48
ナッシー/47   フーディン/47

でした。

片寄ってますね[a:0330]

書き込み時刻2009-02-16 02:47:11

[2] きんき

自分は

黄:バタフリー52
ダグトリオ52
ピカ52
ニドクイン52

銀:オーダイル35
ウソッキー35
ギャラ赤35
イワーク35
ピジョン35
ゴーリキー35

オーダイル42
ルギア42
トゲチック42
ゴローン42
デンリュウ42

ちなみに全部1日でカントーまでやりました[d:0163]

書き込み時刻2009-02-16 08:15:20

[3] ヘルガー◆3tnJAV8pRU


ピカチュウ65
リザードン44
フシギバナ50
カメックス58
バタフリー49
ピジョット55

フシギバナ60
ピクシー60
スターミー55
プクリン58
ヤドラン48
プテラ40


ヘルガー60
ヨルノズク35
キングドラ40
ベイリーフ28
レアコイル45
スピアー41

ルビー
コータス44
サーナイト55
バシャーモ58
アメモース55
チリーン48
ジーランス58

とかですね[a:0257][a:0257]

書き込み時刻2009-02-16 14:14:40

[4] ドリーマー◆bT/eW5rn4g


フシギバナ48
ユンゲラー48
ライチュウ50
スターミー52
秘伝要員×2
でした。


ハクリュー40
バグフーン45
ヌオー40
デンリュウ42
フーディン(ユンゲラーかも)43
秘伝要員
でした。

ちなみに今初代を最初からやり直して技マシン回収してるんですがそのパーティが
ダグトリオ46
ユンゲラー46
ミュウツー95
クラブ13
カモネギ15
です。

書き込み時刻2009-02-16 16:29:02

[5] イーハ

僕は緑板で

フシギバナ 72
ベトベトン 41
ブーバー34
ニドリーナ 30
ドガース 34
(あと一匹忘れた)

ですね~

ええ100%フシギバナの力で殿堂入りしました
他は捕まえてそのままの模様

書き込み時刻2009-02-16 21:11:03

[6] 長ネギ◆IhjhrlkjY6

クリスタルなら
カモネギlevel51
だけですね…。
初プレイの時からカモネギを使ってました。

書き込み時刻2009-02-16 21:45:30

[7] リュウジ◆BbMCckhT2.

パウーン Lv56
リンダ Lv57
なめぞう Lv47
バリバリ Lv55
ピジョット Lv54
ガラガラ Lv57

初代掲示板の私がスレッドを立てた過去記事に書いてあったものを載せました(ある理由でリンク先のアドレスは貼り付けません、「意外」で検索すれば分かります笑)


ちなみにハナダの洞窟から拾ったポケモンのみで、
ライチュウ
ドードリオ
マルマイン(ライバルのフーディンの時だけ使い、即大爆発笑)
サイドン(波乗り重要笑)
ユンゲラー
ガラガラ


マルマインをアーボック(ワタル戦で大活躍)に変えてみたりもしてました。
レベルは忘れましたが(捕まえたのをすぐに挑ませました、、ハナダの洞窟なので元々レベルが高いです)

ちなみにその時は技マシン回収&資金稼ぎだったので店で買える技マシンと秘伝マシンでなんとかしてます(笑)

書き込み時刻2009-02-16 22:03:02

[8] ヤット◆nOA3ItxPxI


フシギダネ Lv.83 笑
知ってる人は、知っている[d:0209]

書き込み時刻2009-02-16 22:20:37

[9]◆MQu8IPS8js

私は初代赤ver.を

カイリューLv57
ジュゴンLv55
スターミーLv52
リザードンLv56
ゴーストLv47
サンダースLv55

でクリアしました[d:0209]

書き込み時刻2009-02-16 22:30:36

[10] きんき

ヤットさん〉
覚えてますよ。ちなみに、友達なんですが、ピカチュウ74onlyでやってました。

書き込み時刻2009-02-16 22:40:04

[11] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

初クリア(幼稚園児)の時、
キングラー77
兄貴から渡されたキングラーだけでいってました。最後はHP1でギリギリの状況で勝ったのでなんかすごかったです。ただ技が、
いあいぎり ふぶき かいりき なみのり という今思えばとんでもない技構成でした;

書き込み時刻2009-02-16 22:44:36

[12] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

↑赤です。すいません;

書き込み時刻2009-02-16 22:45:53

[13] ヤット◆nOA3ItxPxI

きんきさん、ありがとぅございます[d:0248]
74っすか
やりますね[d:0209]

普通に答えると、FRで
フシギバナ、ライチュウ、ウィンディ、カビゴン、ラプラス、ゲンガーです
全員55ぐらいでした[d:0146]

書き込み時刻2009-02-16 22:57:54

[14] リュウジ◆BbMCckhT2.

ヤットさんお疲れ様です(笑)


先程は初代の一部を載せましたが、実際に調べて金銀クリスタルの初殿堂入りとリーフグリーンも載せてみます。


デンリュウ 40
ピジョット 38
ゴローニャ 40
カイリキー 39
ジュゴン 38
フーディン 41

・・ピジョット使ってたのか、、記憶がないです(笑)何年も前の記録ですね。
普通はオニドリルなんですけどね。
自分は回復アイテム等道具は全く使わないのでこのレベルでもクリアできていたのに少し驚きました(そうでも無いか笑)


電池切れ(笑)
ただ記憶にあるのは、金のピジョットがクロバットで、カイリキーがバクフーンだったかと思います。


クリスタル
バクフーン 45
フーディン 45
ラプラス 44
ランターン 43
ゴローニャ 43
クロバット 40

あれ、、銀と似てる(笑)デンリュウがランターンになっただけ(笑)


リーフグリーン

ライチュウ 61
オコリザル 54
ダグトリオ 50
ジュゴン 60
フーディン 59
ドードリオ 50

通信進化は友達に。

強化後
オニドリル 63
ジュゴン 70
フーディン 75
キュウコン 67
ライチュウ 72
ガラガラ 61

何となくキュウコンが使ってみたくて(ガラガラは何故使っていたか不明)

ウインディ 60
ライチュウ 77
ラプラス 61
カイリュー 63
バンギラス 63
メタグロス 62

ウインディはガーディのタマゴを、メタグロスはダンバルのタマゴを交換してもらったものです。
リーフグリーンは何もすることが無いので今はこのパーティで放置の状態です。
あれ、、リザードンが居ない(笑)ボックスに3匹居るのに(笑)


長文失礼しましたm(__)m

書き込み時刻2009-02-17 00:32:08

[15] ふたごじま

一番最初に買ったのがポケモン黄で最初ピカチュウが弱いとおもってて(タケシにいつも負けてたから)いつもニドキングかニドクインの二匹で頑張っていた我がいます(笑) 
まぁタケシのときはニドリーノかニドリーナのにどげりでまかなってました。 
確かでんどういりはニドキングがL83 ニドクインはL81だった気がします。 
兎に角キョウとナツメは鬼でした。

書き込み時刻2009-02-17 04:36:34

[16] 回転迅

みなさんのポケモンを見てかなり参考になりました☆

私はいつもポケモンが偏っているので、みなさんのパーティーを参考にシナリオ進めてみます♪

書き込み時刻2009-02-17 17:28:54