初代青のポケモンで

[1] ふたごじま

ふと思ったこと 
 
 
 
カメックスめちゃ怖くないですか? 上目目線でギロリ見てるカメックス… 
 
あとはゴルバットにあんな舌があるとは思えません… ベロリンガじゃあるまいし。 
 
あとポケモン青で面白いエピソードあれば指摘よろしくです。 
 
はたまたつまらない質問ですみませんが あくまで思ったことですから。

書き込み時刻2009-02-17 04:29:52

[5] 天文単位

確かに(笑)  ポケスタはカッコイイのに

書き込み時刻2009-02-18 16:47:09

[6]◆MQu8IPS8js

GBでのソーラービームのモーションもなんか・・・
光線がスローになっただけみたいな(笑

書き込み時刻2009-02-18 18:04:56

[7] テクノ◆O4aqMqrbis

でもビーム系の音は全体的に派手で好きだったり(笑)

書き込み時刻2009-02-18 18:14:43

[8] サイト

ピカチュウバージョンやった後に緑やったらズバットのグラフィックの変わりように驚いた記憶が

書き込み時刻2009-02-18 18:37:04

[9] 長ネギ◆IhjhrlkjY6

青だと、一回もエレブーのグラフィックを見たことがないですねー。

カメックス怖い
ゴルバットキモい
わかります。
それにピジョットもヘボいです。

一番よくできてるグラフィックはコイキングですね。
完璧ですw

書き込み時刻2009-02-18 19:36:11

[10] 長ネギ◆IhjhrlkjY6

追加で、ファイヤーさんが別人さんのようになっている。

ポケモンのグラフィックじゃないと思うぐらいカッコいい。

書き込み時刻2009-02-18 19:41:50

[11] きんき

でもその反面自分が戦闘に出した時のファイアーには正直がっかりしました…。

書き込み時刻2009-02-18 19:50:30

[12] ドリーマー◆bT/eW5rn4g

あとヤドランも…((^^;)

書き込み時刻2009-02-18 19:52:44

[13] 長ネギ◆IhjhrlkjY6

初代はヤドランかなり強いから入れようと思うけど、あれじゃあ嫌ですね[a:0790]
化けモンみたいですもの

書き込み時刻2009-02-18 20:33:11

[14] ヘルガー◆3tnJAV8pRU

ドガースの[a:0286]マークでこかよ
みたいな

書き込み時刻2009-02-18 22:38:41

[15] リュウジ◆BbMCckhT2.

似た記事を探してみましたが見つからず・・(汗)

その過去の記事にも書きましたが、赤緑のゴローニャとポケスタのゴローニャ全然違うなぁ、、と。
ストライク等も同様に・・
光線の技だとやはり白黒反転の破壊光線が良いですね。

先日この掲示板で話題になったゲームボーイカラー(アドバンス)の白黒反転を使うと、、

試したことが無いので分かりません(ぁ
想像上反転の反転なので普通になるかなぁ、と思いましたので(笑)

書き込み時刻2009-02-19 00:00:49

[16] ふたごじま

あと片方だけハサミでかいはずが青だと同じ大きさですし、タマタマに至ってはなんだか一匹だけ巨大化してますし でもいいことも エビワラーやサワムラーはかっこいいかも。ドククラゲも腕(ツル?)組んでてかっこいいです。ミュウツーも赤緑と違ってかっこよさが増してます。 てか青版はかっこつけてるポケモンが多いかと…

書き込み時刻2009-02-19 03:58:56

[17] ドリーマー◆bT/eW5rn4g

初代ではないんですが
金銀のデンリュウの後ろ姿と水晶のデンリュウの後ろ姿が違ってて…水晶は細長くなってる気がして違和感があります…

書き込み時刻2009-02-19 07:10:09

[18] サトシ◆D78uuR3T4s

初代のフシギバナには目を見張るものがありますよ。

書き込み時刻2009-02-19 15:25:44

[19] レインボーリゾート◆GfNJR/0Wg2

青のウインディは笑うしかない。
目がエロ目に見えて仕方がないです。

書き込み時刻2009-02-19 15:55:51

[20] 桜子◆VMb3AOq2Rc

白黒反転で反転する技を使うと普通になります。試してみました。おもしろかったです。

書き込み時刻2009-02-19 21:04:43

[21] ナゾノハナ

ナッシーはかなり怖いと思います…中央の顔は不気味で、さらに下からライトで照らしてるかのような雰囲気でますます不気味さが…
中央の顔に比べて左右の顔の適当さには笑いましたが。

カブトは下からの方が可愛いのに、何故上からに変えたんでしょうか…

書き込み時刻2009-02-19 22:35:20

[22] ふたごじま

そういやニドクインって初代じゃ身長1.0Mしかないですが あれって表記ミスですかね? 
あとポケモン赤緑と青でそう変わらないのはキャタピー位でしょうな。

書き込み時刻2009-02-20 02:27:23

[23] サービス◆AvIHsd1W9.

サワムラーかっこよくないすか?

書き込み時刻2009-02-20 18:38:26

[24] ドリーマー◆bT/eW5rn4g

足を蹴りあげていますしね。初代のフリーザーは本当に綺麗で好きです。

書き込み時刻2009-02-20 18:51:15