逃げる

[1] R◆8v5ENvheJI

野生のポケモンに遭遇したときに「逃げる」のコマンドを使うと「うまく にげきれた!」と「にげられない!」の2つがありますが…このどちらかになるのってランダムですか?

書き込み時刻2009-02-21 09:21:23

[2] ヤット◆nOA3ItxPxI

自分のポケモンと野生のポケモンとの素早さの関係だと思います

書き込み時刻2009-02-21 09:38:28

[3] リュウジ◆BbMCckhT2.

自分の素早さ≧相手の素早さ
だと逃げ切れ、
自分の素早さ<相手の素早さ
だと逃げ切り難かったかと。
バッヂや補助効果、麻痺状態も影響する筈です。

書き込み時刻2009-02-21 13:00:59

[4] きんき

自信はありませんが、自分より相手の方が少しくらい速くても問題なく逃げられると思いますよ。

書き込み時刻2009-02-21 13:15:33

[5] リュウジ◆BbMCckhT2.

あ、、確かに素早さに差があるほど逃げ切り難い感じがありますね。

逃げ切り難い→逃げ切れない時がある

に訂正しておきますm(__)m

書き込み時刻2009-02-21 13:19:05

[6] たこ◆rRtE2g7wbI

こういうことですか?

いや、違いますね(笑)

書き込み時刻2009-02-21 13:22:39

[7] ヤット◆nOA3ItxPxI

いや、そういうことだと思いますよ 笑[d:0248]

相手の方がかなり速くても、連続で逃げようとするといつか逃げれますよね[d:0200]

書き込み時刻2009-02-21 14:56:53

[8] R◆8v5ENvheJI

見ない間にこんなにコメントが!
よくわかりました[a:0420] ありがとうございました。
…ピカチュウ…

書き込み時刻2009-02-21 20:50:57