トリップ

[1] きんき

偽物が発生したので、トリップを付けようと思うのですが、いまいち付け方がわかりません[d:0163]
くだらない質問だとは思いますが、どなたか教えて下さったら幸いです。

書き込み時刻2009-02-22 19:56:27

[2] えと

書き込みの際トリップキーの欄に適当に文字入れるだけです

書き込み時刻2009-02-22 20:00:43

[3] ドリーマー◆bT/eW5rn4g

http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=2729

を見ればわかるかと。
漢字なら四文字、みたいな具合で打って書きこめばトリップになってますよ。

書き込み時刻2009-02-22 20:00:46

[4] きんき◆m2nIThBwKQ

これでいいんでしょうか??

書き込み時刻2009-02-22 20:03:32

[5] きんき◆m2nIThBwKQ

すみません、できました[d:0162]わざわざありがとうございます。

書き込み時刻2009-02-22 20:09:03

[6] きんき◆m2nlThBwKQ

もしトリップがあっても、こうやってなりすましは可能なんですよね。


俺はきんきさんではありません(ごめんなさい。ちなみに、偽者でも無いです)が、トリップも過信は出来ないです。

予防にはなりますが。

書き込み時刻2009-02-22 20:26:15

[7] きんき◆m2nIThBwKQ

一つ上のきんきさん、結局あなたは何がしたかったんですか??
俺には到底理解できませんが…。

書き込み時刻2009-02-22 20:54:09

[8] ごめんなさい

いえ、トリップだから大丈夫と過信するのは良くないと思ったので。

気を悪くされたのなら謝ります。
そうでなくとも、やらなくていいことだったと反省しています。

ごめんなさい。

書き込み時刻2009-02-22 21:01:46

[9] きんき◆m2nIThBwKQ

謝って貰えれば結構です。
あと、聞くだけ無駄だとは思いますが、どうやって…??[d:0163]

書き込み時刻2009-02-22 21:05:33

[10] ごめんなさい

本当にありがとうございます。
トリップを入力せずに名前の尾部に「◆半角文字」をつければこうなります。
可能であれば、名前とトリップの色を変えるべきだと思います。
でも、他にやりようがありますよね。
本当にごめんなさい。

書き込み時刻2009-02-22 21:15:04

[11] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

PCだとそうはなりませんね。

PCの場合は、
「名前」(矢印をのせると変換されたトリップが出るマーク)
で、偽者になった場合は、
「名前」◆(直接入力したトリップ)
と表示されます。

たとえやってもすぐばれると思いますよ♪

ちなみにこんな感じです↓

書き込み時刻2009-02-22 21:34:20

[12] きんき◆m2nIThBwKQ

小鳥遊ちこさん

そうだったんですか。携帯だったのでわかりませんでした。わざわざありがとうございます。

書き込み時刻2009-02-22 21:38:18

[13] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

すいません、携帯だとおそらくめっちゃ見にくいので、
分かりやすいのにします。

書き込み時刻2009-02-22 21:41:37

[14] きんき◆m2nIThBwKQ

ホントにわざわざすみません[d:0162]
よくわかりました[d:0150]

書き込み時刻2009-02-22 21:47:39

[15] ごめんなさい

そうだったんですね。
まぎらわしいことをしてしまいました。
携帯では全く同じように見えるので、どうか対処を考えてもらえればうれしいです。

書き込み時刻2009-02-22 21:51:09

[16] えと

IPorID表示して頂ければ今回のような自演見破り易いんですがね。そこはまぁ管理人さんに任せますが。


自分もトリップ付けようか迷う今日この頃…。

書き込み時刻2009-02-22 21:54:19

[17] ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

トリップ機能ですが、さきほどの例のように携帯からだと全く見分けがつかなかったので、文字の色を変更するよう修正しています。
IPを表示する機能ですが、ログでIPは取得しているので、表示しようと思えば表示できますが、住んでいる地域が市町村レベルで特定されてしまうので、あまり好ましくありませんので、IPを表示することは考えておりません。
IDですが、某匿名掲示板のIDの仕組みを調べてみないとなんともいえませんが、できるだけ携帯での表示には、余分なものを付加したくないので……
PCだけ出してもあまり意味がないですしね… もう少し考えて見ます。

書き込み時刻2009-02-22 23:21:32

[18] ごめんなさい

ありがとうございます。

書き込み時刻2009-02-22 23:24:54

[19] きんき◆m2nIThBwKQ

管理人様、わざわざすみません[d:0162] ご苦労様です。

書き込み時刻2009-02-22 23:41:48

[20] えと

IPは無理だとは仰ると思いました。
やはり某掲示板が理想的な形(システム上はですが。内容は…)なんですかね。
一応区別はしやすくなりました。最後になりましたがお疲れ様です。

書き込み時刻2009-02-22 23:53:33