メタグロス

[1] マイト

プラチナでメタグロスを手に入れるにはWスロットしかないんですか[d:0159]

書き込み時刻2009-03-05 19:57:59

[2] 小鳥遊ちこ@ゆたか狂◆GSKhn2Gq26

ダイパプラチナともWスロットではなく、228番道路の大量発生です。
捕獲率が非常に低い(おそらく10%未満)ので、根気よく行きましょう。

書き込み時刻2009-03-05 20:50:33

[3] マイト

そうだったんですか
ありがとうございます

書き込み時刻2009-03-05 22:09:58

[4] マイト

なんどもすいません

大量発生したというのは
どうやったら分かるのでしょうか?

あと念のためですが
大量発生するのって
メタグロスではなくて
ダンバル…ですよね?

書き込み時刻2009-03-06 13:25:42

[5] 小鳥遊ちこ@ゆたか狂◆GSKhn2Gq26

大量発生はコウキ(ヒカリ)の妹(マサゴタウン)から情報を聞くことができます。
毎日大量発生するポケモンが変わります。(おそらくランダム)
あ、全国図鑑にしてないと発生しませんでした;;

大量発生するのはダンバルですね。
ちなみに……
・レベルは50以上
・「とっしん」しか覚えていない=自滅する可能性が非常に高い
・被捕獲度は3=ミュウツーやエムリットと同等
……という捕獲が非常に難しいポケモンです。

PCだけしか見れないと思いますが、いい資料があります。
http://www.pokemon-master.com/data/dp/index.php?%C2%E7%CE%CC%C8%AF%C0%B8

書き込み時刻2009-03-06 14:26:34