[1] ポケルス

突然ですが「つるのむち」って草タイプと関係ないと思います。
「あなをほる」も地面に潜って攻撃するだけだから地面タイプかなと思います。海ではどーやってやるのかなとか思います。
「あまごい」や「にほんばれ」もどーやったらできるのか謎です。
そーいうー技の謎などあったら書き込みしてください。

書き込み時刻2009-03-11 19:56:47

[2] 雪ダルマ◆AsOKpBPffM

ポケスタにて


ピジョットのそらをとぶ!

ラプラスの波乗り!

攻撃は外れた!

ラプラス「ちょw当たってるしw」


ちょっとずれてるかな...

書き込み時刻2009-03-11 20:02:50

[3] きんき◆m2nIThBwKQ

メガトンPとマッハPは何故タイプが違うのか…。
どちらも同じパンチに変わりないだろ-笑

書き込み時刻2009-03-11 20:06:45

[4] 利鞘

なぜしっぽをふるで防御力がさがるのか?


波乗りの波はどこからくるのか?


などですね[d:0162][d:0199]

書き込み時刻2009-03-11 20:37:00

[5] 小鳥遊ちこ@ゆたか狂◆GSKhn2Gq26

>なぜしっぽをふるで防御力がさがるのか?
尻尾を振ることによって、相手はそれに気になり、集中力や注意力などが鈍るため、
防御力が下がると聞いたことがあります……。

ポケスタにて

ダグトリオのあなをほる!

ラプラスのなみのり!

しかしこうげきははずれた!

ラプラス:(穴掘ってたらそこに水が行くよなあ……?)

(バンギラスにチェンジ)

ダグトリオのかげぶんしん!

バンギラスのじしん!

しかしこうげきははずれた!

バンギラス(じしんって地面全体を攻撃するわざだよな……?)

(ラプラスにチェンジ)

ラプラスのなみのり!

しかしこうげきははずれた!

ラプラス(なみのりなのにどうやったらはずれるんだよ……しかもグラフィック的には完全に当たってるし……)


そのほか、りゅうせいぐんってそんなに簡単に呼べるものなんですかね……?

書き込み時刻2009-03-11 21:17:46

[6] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

ポケスタだと、空を飛ぶをしている相手にしっかり攻撃している技もあるにもかかわらず外れてますよね(破壊光線が分かりやすい)
サイコキネシスなんてアニメではピカチュウがぺちぺちされてるのしかみたことないけれどあれって特防関係あるのか...?
破滅の願いがなぜ鋼技なのかも謎だし、水もないのにダイビングはどうやってするのか謎です。

流星群は多分...PKスターストーム的なk(ちが

書き込み時刻2009-03-11 22:11:36

[7] サトシ◆D78uuR3T4s

>PKスターストーム
某・有名?(恐らく主人公は有名)ゲームの彼のみが使える強力技ですね。
無の修行で何度も失敗した奴がここにいます。(苦笑
話が逸れましたね…
私が一番知りたいのは、大爆発や破壊光線、大文字、吹雪、地震等の強力技を繰り出したときの各トレーナーの安否ですね。

書き込み時刻2009-03-12 00:40:02

[8]◆MQu8IPS8js

>レインボーリゾートさん
PK・SS…ス○ブラXのあのキャラの最後の切札ですよね[d:0209]
広いステージでやるとほぼあたらないです...[d:0200]

アニメだと「サイコキネシス」と「念力」の違いがまったくわからないのは私だけでしょうか?[d:0163]

書き込み時刻2009-03-12 00:53:59

[9] ソーナンスみや

こんにちは。初めてここにきました^^
ポケモン大好きになって1ピー年です(笑)
サイコキネシスはアニメでは、相手のポケモンを浮かせたりして、吹っ飛ばす描写がありますね。
あ、念力もか。^^
どうでしょう・・・。威力の違いかな?ゲームじゃエスパータイプの代表技はサイコキネシスだし・・・。ちなみに自分は「いやなおと」ってどんな音なのかなあ・・・ときになります<^^>

書き込み時刻2009-03-12 03:04:10

[10] こむら◆60z3zZnjvY

嫌な音 は、きっと黒板引っ掻く音とかでは?[d:0199] とりあえず嫌ですが[d:0248]

書き込み時刻2009-03-12 11:24:49

[11] サトシ◆D78uuR3T4s

ポケスペでは嫌な音はその様な音だったかと。
ペルシアンが壁?か何かを引っ掻いている場面を思い浮かべました(笑

書き込み時刻2009-03-12 18:52:38

[12] 小鳥遊ちこ@ゆたか狂◆GSKhn2Gq26

PKスターストームって、ゲーム版では、ネ○もリュ○も使えないんだぜ……?
http://www13.atwiki.jp/sumaburax/pages/207.html
http://www13.atwiki.jp/sumaburax/pages/98.html

「いばる」ってどうして相手を「こんらん」にさせるんですかね?
普通は命中率が下がると思うんですけど……。
つゲームバランス(ホントか?)

あと気になるのは、「○○きのつぶて」ですね。どこら辺が「○○き」なんですかね?

このスレッドとは関係ありませんが、フリー(あるのか?)のアルセウスの画像を探していたら、
凄い人を発見しました↓
http://juru.at.webry.info/

書き込み時刻2009-03-12 19:04:31

[13] ポケルス

こんなにコメがきてるとは感激です。

今日もポケモンやってて、気づいたのですが「ダイビング」やってる最中に電気技ってやばいと思いませんか?
それとジムの中などで「かみなり」あぶなくありませんか?

書き込み時刻2009-03-12 22:12:45

[14] ソーナンスみや◆Ij99HZHpo2

いばることで、相手を怒らせて、我を失わせるんでしょうか。
それをこんらんというかたちにしたと思われます。
りゅうせいぐんは、そこらのいしつぶてを空高くから降らせているんじゃ?(笑)
でも、それじゃあエスパータイプの技みたいですね^^:
ところでおいかぜという技はどのポケモンがおぼえるのでしょうか?ひこうタイプ?風を操るってすごいな(笑)

書き込み時刻2009-03-12 22:26:50

[15] サトシ◆D78uuR3T4s

てかPKスターストームってス○ブラXでは使えるのか…
ネ○もリュ○も使わない…
すみません。

ところで、りゅうせいぐんってどんな技なんですか?

書き込み時刻2009-03-13 08:58:11

[16]

りゅうせいぐんはダイパからでた技です

タイプ:ドラゴン(特殊攻撃)
威力:140
命中:90
PP:5
追加効果:自分の特攻2段階↓

ちなみに戦闘アニメでは隕石がふってきたはずですよ[a:0320]

書き込み時刻2009-03-13 12:37:20

[17] 小鳥遊ちこ@ゆたか狂◆GSKhn2Gq26

>サトシさん
ドラゴンタイプ版のオーバーヒート……で分かりますかね?
昔、コロコロでドラゴンタイプのわざの名前が募集されていて、
その結果、この名前になりました。

ある人に、最高になついたドラゴンタイプのポケモン(ある方法でドラゴンタイプになっているアルセウス含む)を見せると教えてくれるわざです。
ちなみに何回でも教えてくれます。

ちなみにポケモンWikiによると、「流星群」ではなく、「竜星群」らしいです。

参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=DflzPTq4o6E

おまけ:http://www.youtube.com/watch?v=Jdbr6GCK3t8

まあセオリーですが、だいばくはつやぜったいれいどって周りの人々は……?

書き込み時刻2009-03-13 12:57:51

[18] ソーナンスみや◆Ij99HZHpo2

ぜったいれいどはトレーナーもあぶなそうですね:
それにしても、カビゴンののしかかりは、相手が小さいポケモンなら危険なのでは・・・?
と心配になってきます:^^>

書き込み時刻2009-03-13 14:51:24

[19] 通りすがりの変態◆2OcqVjPaCQ

初カキコです
>>ポケルスさん
海などでの感電事故は、水面に体が出ている時に起こるもので完全に潜っている場合効きません。そもそも水道水くらいの純度ならほとんど電気を通さないのですが、ただダイビングからでてくる瞬間に雷が降ってきたりしたら・・・くわばらくわばら、
私としては、ハサミギロチンって瀕死じゃすまないのでは。

書き込み時刻2009-03-15 12:11:02

[20] VIP

地割れ→落ちる→助からない→昇天

書き込み時刻2009-03-15 17:21:24

[21] サトシ◆D78uuR3T4s

>蟻さん
>小鳥遊ちこ さん
よく解りました。
ありがとうございました。
オーバーヒートのドラゴン版ですか…
私はてっきり流星群だと思っていました。

本当に大爆発や絶対零度は危険極まりないですね。
死ぬ可能性が結構高いと思います。

書き込み時刻2009-03-15 18:33:35