再起

[1] リーンの翼

つい最近…銀のセーブデータが消えてしまいました(涙)
 
せっかくシナリオを全てクリアして、対戦用のポケモンも育てていこうとしたのに…(個体値オール15のルギアやヨーギラスやヒトカゲ…苦労してGETしたポケモンが[d:0163])
 
 
まぁ…嫌なことは…1…2の…バシッ[d:0160][d:0088])゜д゜)…と忘れてもう一度、1からやり直そうと思ってるのですが…
ただ普通にシナリオをクリアするのもなんだかなぁ~っと思って…なんかシナリオ用のルールを付けてみようかと…(戦闘中のアイテム使用禁止とか)
 
なんかないですかね?[d:0199]自分で考えてもつまらないし(笑)
 
よろしくお願いします[d:0199]

書き込み時刻2009-03-27 14:21:21

[2] きんき◆m2nIThBwKQ

おそらく究極の縛りですが…、友達でコイキング縛りをやっていました。(秘伝要員はいますが)

まぁ途中で挫折していましたが…。


他にもポケセン禁止、ノーマルonly(ポッポの様に2タイプ持ちは禁止)等いろいろありますよ。

書き込み時刻2009-03-27 14:32:45

[3] リーンの翼

きんきさんコメントありがとうです[d:0140]
 
 
コイキング縛り…まさに究極です(笑)初代の赤で友達に無理やりやらされたことがあります(笑)
もちろん挫折[d:0163](マチス戦で勝てず詰まる)
 
 
ポケセン禁止ですか(笑)HPや技のPPの回復手段が制限される分…難易度がかなりありますね(育て屋の老夫婦に会うまでが大変かな?)
 
○○オンリー、属性縛りとかは基本ですね[d:0140]
 
 
悩みますなぁ(笑)

書き込み時刻2009-03-27 15:00:03

[4] アルス

虫ポケだけ(^O^)

書き込み時刻2009-03-28 16:37:23

[5] リーンの翼

アルスさんコメントありがとうございます[d:0140]
 
 
虫オンリー…面白そうですねぇ…(`-ω-´;)
 
虫タイプはハッサム…ストライク…ヘラクロスしか育ててないから…自分にとっては新たな悟りが見いだすかもしれません[d:0150]
育てたり、対戦で出したりするのに強い弱いは関係ないですしね[d:0150](勝ちにこだわる人とかは別かな[d:0209])
 
 
他に面白そうなルールとかありましたらどんどん書いてください[d:0140]よろしくお願いします

書き込み時刻2009-03-28 18:27:15

[6] ヒロ◆CoeGsGYAic

最初に選んだポケモンだけでクリアをするのはどうでしょうか?(結構ベタな気がしますが・・・・・・)
私はやったことはありませんが、私の友達はよくやっていました。

書き込み時刻2009-03-28 19:33:35

[7] テリー◆Y7WwE8PaYE

自分としては良い考えが浮かびました。

<ポケモン保育園>
ピチューやトゲピー、ピィ、エレキッド、ムチュールなどのポケモンしか戦闘で使えずこれらでクリアを目指す。
戦闘中のアイテムは使用禁止。
ポケモンリーグではフィールドでもアイテム禁止。これに加えタマゴうみ、ミルクのみもフィールドでは禁止。

書き込み時刻2009-03-28 21:16:03

[8] サトシ◆YvOYAU5apg

先ほどウフコックさんのスレで申し上げましたがワカバ~キキョウ間で手に入るポケモンのみで戦う。
これに進化、アイテム無し持ち歩けるのは三匹まで(秘伝用除く)等のルールを付け加えると面白いかもしれませんね。

書き込み時刻2009-03-29 01:29:16

[9] 道に横たわっているオッサン

俺はこいつと旅に出る→キャタピー
コイキングより辛いかな…

書き込み時刻2009-03-29 09:57:04

[10] はげ

自分は某サイトで
コクーンだけでシナリオを
クリアした方を見つけました[s:0319]



大変そうでしが(^-^;

書き込み時刻2009-03-29 19:55:56

[11] サトシ◆4JZGKuW9WA

飛行タイプだけ(ポッポなどのノーマル・ひこうOK)みたいな感じで

書き込み時刻2009-04-09 20:21:12