興味本位の質問です

[1] ウフコック◆1qvVKAOlVI

ジョウトのポケモンのみでパーティ(6匹)を組むとしたら、皆さんはどのポケモンを選びますか?

ここで言う『ジョウトのポケモン』とは『=No.152~No.251までのポケモン』のことであり、『ジョウトで捕まえられるポケモン』ではありません。

カントーのポケモンが金銀クリスタルで進化したポケモン(クロバットなど)、タマゴによって進化前が存在するようになったポケモン(ピチューなど)は除きます。

伝説(エンテイ、ライコウ、スイクン、ホウオウ、ルギア、セレビィ)もなしとさせていただきます。

 ちなみに私は、

バクフーン
ヌオー
キリンリキ
ムウマ
ヘラクロス
ヨルノズク

 です!

 理由? かわいいからに外なりません。

 お返事待ってます。

書き込み時刻2009-03-27 22:48:32

[2] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

特殊役が少ないですが、私はこんな感じで。
バクフーン・バンギラス・ヘラクロス・ツボツボ・ミルタンク・リングマ、です
クロバット・ハピナス・ハッサム・ハガネールは皆進化ですから選ぶの大変でしたよ[a:0262]。
無道でもいいのですが、まだ使いこなせません(泣。

書き込み時刻2009-03-28 00:08:18

[3] サトシ◆D78uuR3T4s

アリアドス・オオタチ・レディアン・ワタッコ・ドンファン・ヨルノズク
です。
一度ワカバ~キキョウの中で出てくるポケモンのみ(46番道路あり)でクリアしてみたいです。

書き込み時刻2009-03-29 01:11:19

[4] サトシ◆YvOYAU5apg

トリップミスしました。

暗闇の洞穴を忘れてました。
リングマ・ノコッチもありですね。
リングマは即戦力ですがノコッチは微妙ですね…
まああのパーティーなら使える部類でしょうか?

書き込み時刻2009-03-29 01:19:47