あの〜〜f^_^;

[1]◆AvFM39XAYQ

ファイアーレッドででんどういりしたんですけどハナダ洞窟の前に人がいて入れなくてミュウツーが捕まえられないんです。何かイベントがあるんですか?教えてください(>_<)

書き込み時刻2009-03-28 17:16:36

[2] ソーナンスみや◆n4f5pKoPfw

ナナシマでのイベントをクリアしないと入り口の人がどいてくれません。まずは、殿堂入り後はナナシマへ行ってみてください。

書き込み時刻2009-03-28 17:55:02

[3] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

まず図鑑を60集めてオーキドから全国図鑑をもらってください。
それでとりあえず1の島へいってみてください。

こまった時用
点字・6のしま とびらのまえでいあいぎり
  ・中    四分の一を単単とこなすだけなので問題ないはず

書き込み時刻2009-03-28 18:09:41

[4]◆AvFM39XAYQ

お二人ともありがとうございます(^_^)あっナナシマはどうやって行けばいいんでしょうか?どこにあるのでしょうかf^_^;

書き込み時刻2009-03-28 19:13:34

[5] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

まあとりあえず進めていけばチケットもらえますんであんま気にしなくていいです。

書き込み時刻2009-03-28 20:38:39

[6]◆AvFM39XAYQ

図鑑60とはどうゆう意味ですか?どうすれば全国図鑑もらえるんですか?今見つけた数が135、捕まえた数が29なんですけどダメですか?

書き込み時刻2009-03-28 21:08:39

[7] ソーナンスみや◆n4f5pKoPfw

殿堂入り前にグレン島のマサキにあってナナシマへ行きましたか?
マサキとのイベントをクリアしていれば、殿堂入り後にマサラタウンのオーキド博士から全国図鑑がもらえるはずです。(ただし、ポケモンを60種類以上集める必要があります)殿堂入り後でも、グレン島にマサキがいれば、イベントが発生するはずですので、ナナシマへ行ってみてください。

書き込み時刻2009-03-28 21:17:39

[8] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

ソーナンスみやさん
一応殿堂入り前は三の島までしかいけませんよ...(わかっているとは思いますが勘違いをうむかと思いまして)

あとソーナンスみやさんがいっているイベントというのは七島のイベントではなくて三の島でスリーパーと戦ったりするイベントの事をいっているのかと思います。(これも一応...蛇足かとは思いますが)
翔さん
60匹集めてください。上記のイベントをすませていれば大丈夫です。(あんまり言うとネタバレになりかねないのであとは上のヒントも利用したりして自力で進んでみてください。)

書き込み時刻2009-03-28 21:56:13

[9]◆AvFM39XAYQ

いろいろありがとうございます(^_^)やってみます。またわからなかったら聞いてもいいですか?

書き込み時刻2009-03-28 22:24:50

[10]◆AvFM39XAYQ

60匹捕まえて全国図鑑もらえたんですけどイベントが何処にあるかわかりません(>_<)1のしまに来たんですけど石がどうたらこうたらとかf^_^;

書き込み時刻2009-03-29 01:49:57

[11] ソーナンスみや◆n4f5pKoPfw

そこまで来たら1の島にあるともしびやまへゴーです^^
ロケット団員を倒し、洞くつに入ってルビーを手に入れましょう
それをニシキに見せると、トライパスをレインボーパスにしてもらえるので、これでナナシマの全部の島へ行けるようになります
もうひとつの石(サファイア)を探しにいきましょう
>レインボーリゾートさん
補足ありがとうございますー><

書き込み時刻2009-03-29 02:53:53

[12]◆AvFM39XAYQ

パスポート新しくしてもらいましたそのあとのサファイアのあるばしょがわかりません(>_<)教えてください(>_<)

書き込み時刻2009-03-29 19:01:10

[13]◆AvFM39XAYQ

パスポートを変えてもらいましたぁ!でもすべての島いったんですけどもうひとつの石がどこにあるのかわかりません。どこにあるか教えてください(>_<)お願いします(>_<)

書き込み時刻2009-03-29 19:19:55

[14] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

6の島を探索してみましょう。

書き込み時刻2009-03-29 20:17:48

[15] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

大幅に訂正。
まず四の島でいでたきのどうくつへいきましたか?そこでロケット団とそこそこ戦った後6の島へ行ってみてください。

書き込み時刻2009-03-29 22:52:22