【質問】パールを買うか

[1] よっし~◆OhQlPodYBs

自分は初代と金銀はやっていました(金銀は今もやってます(笑))

昨日の広告でゲオさんでパールが安く売られていて皆さんの意見をお聞きしたいです

大学生の自分がルビー・サファイアを知らないままにパールを初めて楽しめますか?


金銀までのポケモンでパールで健在のポケモンはどのくらいいますか?
イーブイ一家、ニューラ、ムウマが好きなんですがパールで登場しますかね

あとリーフグリーンと通信出来ますか?
可能ならパールとリーフグリーンを使って図鑑はどの程度の完成度になりますか?

書き込み時刻2009-04-12 12:22:04

[2] サトシ◆4JZGKuW9WA

ルビー・サファイアを知らなくても十分に楽しめますよ。
ニューラはでますし、イーブイは、一匹だけもらえます(一匹だけって)
ムウマは、知りません・・・あまり知らずにごめんなさい・・・。
リーフグリーンから、パールへは、OKですけど、パールから、
リーフグリーンへは、ムリです。
完成度は、全然知りません・・・

書き込み時刻2009-04-12 13:36:00

[3] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

LGならムウマはかえらずのあなででるようです。

アドバンスのポケモンしらなくてもポケモン自体触ったことがあるなら普通にプレイできるかと思います。
図鑑完成にはRSやポケコロも必要になってくると思います。(なにせ数が数ですので完成度は把握できません)

何やらダイパはパルパークというのがあって少々めんどくさそうですがアドバンスシリーズからもってくるのは可能なようです。

不評をよく聞く作品ですが(それが不安なのかと勝手に思っています)、ネットのレビューの愚痴なんてたいがいがこじつけなのであまり気にしないほうがいいと思います。そういうのを見るだけで楽しさが半減してしまいますので。

なんてもってないくせに語ってみました;なんだかんだいって会社はかわってないし外注なわけでもなさそうなのでそこまで粗悪品な訳ではないと思います。

無線LANの環境があるならWi-Fiもできるようですが、フレンドコードとかいうめんどくさいものがあるし、ここからは勝手な予想ですがチート厨がいっぱいいるかもしれないのでこれを目的で買うのはやめといたほうがいいと思います。

書き込み時刻2009-04-12 14:11:35

[4] よっし~◆OhQlPodYBs

お二方共回答ありがとうございます

自分が好きのはみんな出るようで嬉しいです
それだけで好感度4割増しくらいです(笑)

対人対戦は友達(その友達が買えば)としかやる気がないので大丈夫です


片道だけでも通信が出来て嬉しいですリーフグリーンは買ったのは良いのですが一度も手を付けていなかったのでやる必然性ができました(笑)

パール買おうと思います

書き込み時刻2009-04-12 15:03:42

[5] 小鳥遊ちこ@ゆたか狂◆GSKhn2Gq26

どうも、金銀世代からパールに飛んだ者ですw

僕はポケモン自体が好きなので十分楽しめました。
何より、わざごとに物理、特殊、変化が決められるシステムに感動しました。
バトルタワーにいまだに苦戦中ですw(まだ50連勝もorz)

ちなみにムウマはダイパ世代ではパールのみ出現するのでラッキーですね♪イーブイは殿堂入り後に入手でき、ニューラは普通に入手できます。

買ってからの10日間で70時間以上プレイ&殿堂入りしました(笑)
(そのときは冬休みでした)

書き込み時刻2009-04-13 00:31:06

[6] よっし~◆OhQlPodYBs

自分と同じですね
先輩と呼ばせて下さい(笑)
質問をすることがあったら宜しくお願いします
買ったのはいいけど主人公の名前が決まらずまだ何もしてないですが…(笑)


技ごとに物理、特殊、変化が決められるというのはどういう事でしょうか?
例えば電気タイプの技でも特殊の能力が適応されるのと物理の能力が適応されるがあるということですか?

そして変化とは?
初っぱなから質問ばかりですみません


ムウマはパールのみなんですか!?
なんという偶然
たっぷり可愛がってあげないと


長期休みと重なって羨ましいです
自分はこれから忙しくなるんでやる時間が…(;_;)

書き込み時刻2009-04-13 01:21:22

[7] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

同じ電気タイプの技でも、
十万ボルト→特殊
雷パンチ→物理
みたいなかんじになります。

書き込み時刻2009-04-13 06:00:00

[8] よっし~◆OhQlPodYBs

回答ありがとうございます

技構成考えるの大変になりそうですね…(;^_^A

書き込み時刻2009-04-13 06:34:01

[9] 小鳥遊ちこ@ゆたか狂◆GSKhn2Gq26

>先輩と呼ばせて下さい(笑)
年齢的には後輩ですが何か?ww

主人公の名前も「ヨッシー」ですが何か?wwww
(全部共通でライバルも、クッパ、マリオ、etc.)

まあ、物理特殊はすぐに慣れると思いますよ♪
ちなみに「はかいこうんせん」は特殊です(しばらくの間物理だと思ってた人)
そして7500「円」ですw
逆に従来の物理版はかいこうせんもあるのですが、それは……
20000コイン(40万円)ですw
(スロットは金銀に比べて大幅に貯めやすくなっています)

書き込み時刻2009-04-13 11:35:15

[10] よっし~◆OhQlPodYBs

年齢は問題ないです
例えばバイトで自分より後に入ったオッサンは一応後輩という扱いになりますから

!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんという偶然
ただ由来は違いますけどね

破壊光線2種類あるんですか!?
まぁどちらにしろ使うことは無いと思いますが(笑)

書き込み時刻2009-04-13 14:27:24

[11] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

ちなみに物理のほうはギガインパクトという技だった気がします。

書き込み時刻2009-04-13 18:32:26

[12] ソーナンスみや◆n4f5pKoPfw

>>レインボーリゾートさん

実際にWiーfiバトルをした者から言いますと、そりゃあ世の中にはチート使う人もいますが、安全なサイトでのフレンドとの対戦、つまり真剣にポケモンを育てている人たちの集まりであれば大丈夫と思います。わたしはチート使う人とは今までたたかった事はありません。皆自分の力で育てている人ばかりでした。
わたしはたまたま当たらなかったのかもしれませんが、チート使う人ばかりではありませんし、そんなふうに疑ってかかる事はポケモンの魅力の対戦の面白さを半減させているように思います。
というか、
チート使ってポケモン遊ぶ人が(もといゲーム全般に言える事ですが)いると思うと腹が立ってしょうがない。
なぜ自分の力でポケモンを育てようと思わないのか。

本当に腹が立つ。

でも現実にチート使いはいるのでそこに気をつければWiーFi対戦は面白いですよ。
公式のイベントなんかはWiーfiじゃなくてもたくさん対戦できますし、おすすめですね。(コードも教え合えるし)

書き込み時刻2009-04-15 01:44:03

[13] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

確かにしっかりやっている人とやれるのがオンラインの強みでありレベルの高い対戦ができるのも魅力的です。ポケモンに関してはタイムラグがあっても気にならない程度だと思うのでオンラインですること自体はおもしろいと思います。ですが個人的にフレンドコードのシステムが気に入らず(勝手にそう思ってるだけですがこれはオンラインの魅力を下げているように思います)、ゲーム自体はおもしろくてもそういう箇所があるのでそれ目的はやめといたほうがいいといったんです。
チート使いになぜこんなに敏感かというと、別のオンラインゲームで散々な目にあっており(名無しとかいう気違いなやつら)、しかもやつらはかなり多く一時間してたら一回は必ず会うような状態です。そのうえ兵士を改造したものもでまわっているぐらいなので、ポケモンはチートが繁茂しているような気がするのでそんな状態になるんじゃないかと心配しているからです。ですがこれはさすがに考えすぎかと思いました。すいませんでした。

書き込み時刻2009-04-15 06:47:19

[14] タプーン

>レインボーリゾートさん >キチ○イ

このような場でそのような言葉を吐き捨てないで下さい。社会的にも禁止用語ですよ。

書き込み時刻2009-04-15 17:30:45

[15] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

人様のスレでこんなことを書いてしまいすいませんでした。
今後も発言には重々注意します。

書き込み時刻2009-04-15 20:52:35