ゲットと性格

[1] 久しぶりのポケモン

板違いかもしれませんが…初めてポケモンやるのですがどういうポケモンをゲットした方がいいですか?
後どの性格とかがいいですか?

書き込み時刻2009-09-13 23:10:43

[2] トオリオ

初めてポケモンをされるなら純粋に個体値、種族値、努力値、性格、特性は気にせずストーリーを楽しまれた方がよろしいかと思います。私の勝手な持論ですが……

書き込み時刻2009-09-17 03:31:38

[3] トット

その通りだと思います!!

自分は一周目はストーリーを楽しんで普通に育てます。

二周目からは、努力値・種族値・性格などをきっちり計算して強いパーティを作ります。

書き込み時刻2009-09-17 20:12:49

[4] カステラ

ホントに初めてだったらポッポ、オタチ、ホーホーらへんを軽い気持ちで捕まえてみてくださいo(^-^)o

書き込み時刻2009-09-17 20:18:20

[5] カステラ

トットさん2週目にはいるんですか?!
すごいですね(^^ゞ
僕のばあいは全クリよりも完クリを目指してますo(^-^)o

書き込み時刻2009-09-17 20:20:38