最強のポケモンとは…?

[1] コレクター

皆さんが考える、もしくは持っている究極にして最強のポケモンとはなんですか?

ポケモン名と特性を教えて下さい☆

書き込み時刻2009-09-16 22:47:42

[2] ヘルガー

僕をはじめ昔からいる人ならわかると思いますが
過去に何度も
『最強』という話題で掲示板が荒れています
ですから『最強』なんてもんはないってことだけはわかっていただきたいのと
『みなさんの最強とは?』ではなく『みなさんの最も信頼・自信をもっているポケモン』を話していったほうがよいですよ(^^)

書き込み時刻2009-09-16 23:32:55

[3] コレクター

これはヤボな質問でしたね(^_^;)

改めて質問しなおします☆

書き込み時刻2009-09-16 23:40:41

[4] アリス

その前にヘルガーさんたちのような昔からいる方々の発言などROMったほうがよろしいかと思います。

書き込み時刻2009-09-16 23:57:03

[5] カビゴン

最強のポケモンじゃ別にいいんじゃないですか?
最強のパーティーなら荒れてるとこ見たことあるし、どのパーティーが最強かなんて決められないけど、最強のポケモンならある程度絞れるし別に荒れないんじゃ?
ミュウツーかアルセウスだと思いますよ

書き込み時刻2009-09-17 01:30:19

[6] コレクター

カビゴンさん
ありがとうございます。
ですがアリスさんの言う事も正しい…

サイト歴が短い者がでしゃばったと思っている次第です。


あのカビゴンさん、ミュウツーって最初は全ての強いとされるポケモンのDNAを合成させ創られた存在でしたが…この説明だとポケモンが増える程に強くなりません?

さすがに創造主であるアルセウスには届かないかもですが…

書き込み時刻2009-09-17 02:26:28

[7]

自分も昔からいますのでヘルガーさんの言ってる事もわかりますが、そういちいち突っかからなくてもと思います。まあ実際に自分も最強ポケモンはいないと思うのですが…。コレクターさんは『自分の中での最強』はどれか、と聞いているのだから、自分がいろんな意味で最強だと思うポケモンを書けば良いだけな気がします。ちなみに自分の中での最強ポケモンはゲンガーです。見た目、技、何もかもがツボで、急遽に最強です。

書き込み時刻2009-09-17 05:17:41