麻美

[1] 最近思うこと

カビゴン 笛 ふえ で検索かけたらたくさん同じ質問が出てきました。
そしてそれらのスレ全てに『お礼』というマナーがありませんでした。
他にもレスお礼が無いことが目立ちます。
そんな方は雑談掲示板に目も通さないのでしょうからこんなスレ愚痴で意味無いのでしょうが…
http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=100
http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=700
http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=849
http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=412
http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=564
http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=645
http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=209
http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=222
http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=322
http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=329
http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=899

書き込み時刻2009-09-20 10:26:39

[2] 見た目は親父

激しく同感(`・ω・´)

書き込み時刻2009-09-20 12:58:46

[3] 山田

麻美さんの仰ることには同意しますが、それで何かが変わるんですか?麻美さんご自身が自認しているように、このようなスレは立てても無意味ですよ。

書き込み時刻2009-09-20 13:54:32

[4]

お礼をもらうためにアドバイスや意見をしているわけではないので、私は別に良いと思います。確かに教えてもらった後にお礼を言うのは礼儀だと思いますが、ピックアップして指摘するようなことではないんじゃないでしょうか。荒らしや規則破りではないので、私は困っている方が解決したらそれで良いです。

書き込み時刻2009-09-20 15:25:59

[5] 山田

自分もあさんに同意です。
正にその通りだと思います。

書き込み時刻2009-09-20 16:00:37

[6] アイ

麻美さんの発言は確かにくどいですが、山田さん、あ さんのように善人ぶるのもよくないと思います。
このようなコミュニケーションスペースで自然とマナーを啓発、身につけていくことも大切な事だと思います。

書き込み時刻2009-09-20 17:01:13

[7]

ただ自分の意見として言っただけで善人ぶったつもりはないのですが…
意見発言も気をつけなければなりませんね。嫌な思いをされたのであればすみませんでした。

書き込み時刻2009-09-20 17:22:25

[8] 山田

善人ぶるって…
自分はそんなつもりさらさらなかったですし、あさんの文章にそのような要素は見られないと思うんですけどねぇ。その言い方も無いと思いますよ。マナーどうこう語る前に、ご自分の礼儀を正した方が良いと思います。

書き込み時刻2009-09-20 17:43:42

[9] フィガロ

カビゴンの質問に限ったことではないと思いますが・・・・
個人がどう思うかは自由ですが、私はマナーとしてお礼は欲しいものです。

書き込み時刻2009-09-20 21:42:14

[10] 山田

本来お礼は出来て当たり前のことなんですよね。

書き込み時刻2009-09-20 22:00:12

[11] 山田

金銀板では色々ご迷惑かけてすみませんでした。

書き込み時刻2009-09-21 16:51:33