ブリーダーさん専用スレ

[1] ルカ

はじめまして、ルカと申します。スペースをいただきます。

このスレは、「バトルは苦手/あまり好きではないけれどポケモンを育てるのは大好き!」というブリーダーさん同士育てたポケモンについて語り合いたくて立てさせていただきました。
単にレベルを上げるだけの"育てる"だけではなく、コンテスト用に可愛さ重視で育てた、などとにかく「バトル<育てる」という方はぜひお話をお聞かせ下さい!

書き込み時刻2010-10-11 01:11:46

[2] ルカ

まずは私が。
私も一応ポケモンをそれなりに長くやっているのですが、バトルがどうも不得意でして…。

トレーナーに勝つことよりもポケモンのレベルが上がったことの方が嬉しく感じるんです。
そこで最近は育て屋と題して友達から預かったポケモンを依頼されたレベルまで上げるというようなことをやっております!
私はポケモンを育てられて嬉しく、友達は育って嬉しい…と一石二鳥だなーと我ながら思っています。

書き込み時刻2010-10-11 01:19:50

[3] ポケモン好っき

私は、バトル用にポケモンを育てるのにむなしさを感じる(なんかポケモンは兵器で、やっぱりプログラムでしかないと感じる)ので、それよりも衣装をあれこれ変えたり、ポフィンをあげたり、連れて歩く方が好きです。ただ単にポケモンと共にいることを楽しみたい。(疑似体験)それだけです。
もっとそういう要素が増えれば、私的には嬉しいかぎりです。

書き込み時刻2010-10-12 04:14:36