ポケモンの疑問

[1] トランセル

ポケモンについての疑問を考えるスレッドです。
例ポケモンの技10万ボルトは本当に10万ボルト
 の威力があるのか。
 などです。

書き込み時刻2010-10-16 12:27:43

[47] スゲーチス

イシツブテを投げ合うような世界の人間だからちょっとやそっとの事じゃ死なないよ
(^-^)

書き込み時刻2010-10-22 01:02:41

[48] 飛永

乗っかると別の場所に移動するあの床は、緑をプレイしてた時からの疑問ですね^^;

書き込み時刻2010-10-22 19:17:00

[49] マコ

はじめまして!

私の疑問は「からくりオヤジ」です。

植木鉢に隠れたり、奥の部屋に空飛んで行ったり…

人間じゃねえ!!

書き込み時刻2010-10-22 20:04:43

[50] 一方通行

一番の疑問はミュウの遺伝子から造られたミュウツーが図鑑番号がミュウより早いこと!ポケモンをみた順でもポケモンの生まれた順でもおかしい!
何よりポケモンの原点といわれるミュウなら1番でもおかしくない!!

書き込み時刻2010-10-22 20:16:47

[51] ピカチュウ!君に決めた!◆Z2XgyjzeMM

それを言うならアルセウスが最初なのでは?

書き込み時刻2010-10-22 20:49:08

[52] 短パン小僧

アニメのポケモンでバトルは気合で何とかなることとタイプ無視なこと
サトシがメタグロスをケンタロスで倒している。

書き込み時刻2010-10-24 21:12:08

[53] あげは姫

今晩は
もう書いていらっしゃる方がいらっしゃったら、すみません

フスベジムやエンジュジムなど…ジム内の仕掛けや作りが時々疑問ですね
特にエンジュのあの真っ暗な床は(落ちたら入り口まで戻るって言う)どうなってるのでしょう…(^^;
ある意味怖いですね

書き込み時刻2010-10-24 21:21:06

[54] クロバネ

ここまでたくさんの疑問がでてますが大体は「ポケモンだからしょうがない」で片付けるしかないんですよね
実際モンスターボール作る技術があったら宇宙征服ぐらいできそうですし

モンスターボール
ポケットモンスター(通称ポケモン)を実体・非実体化し、収容・放出することができる。
一つのボールあたり一匹のポケモンが収容でき、野性のポケモンを捕獲する際にはポケモン同士で闘わせるなどして弱らせてからボールを投げることでより確実にポケモンを捕獲することができる。
モンスターボールにはより捕獲性能を高めたスーパーボールやハイパーボール、シルフカンパニーによって開発中の野性のポケモンを必ず捕獲することができるマスターボールといったオーソドックスなものに加え、水辺のポケモンを容易に捕獲できるダイブボールや暗い場所や時間に使うことでは捕獲性能が向上するダークボールなど特殊なモンスターボールも発明されている。
更にボール自体も拡大・収縮ができ、持ち運びには非常に便利である。大きさは収縮時はピンポン玉ほどで拡大時は野球のボール程度である。

重さの話は敢えてしない
よくわからないから

書き込み時刻2010-10-24 22:48:38

[55] トランセル

10万ボルトは本当に10万ボルトの電圧しかなかったら、射程は、たったの20cmしかありませんよ。(画面から推測するときっと空中放電なので一番近い物に直撃します。)

書き込み時刻2010-11-11 16:00:17

[56] イエロー

>>41あの旅はまだ半年しかたってないらしい
なんというスピード・・・
あとサトシのパパはポケモンマスターに
なるって言ったっきり帰ってこない・・・

書き込み時刻2010-11-13 09:42:19

[57]

ポケモンの世界では

10歳になれば

ポケモンを持ち
旅に出れる。

・・それがブラックホワイトでは
園児が既にトレーナー

になってるんだがw

法律破ってんなぁおぃw

書き込み時刻2010-11-20 22:46:37

[58]

水タイプのポケモンは、瞬時にハイドロポンプや水鉄砲を使うコトが出来るが、一体、どこに水をためているんだろうか?

書き込み時刻2010-11-21 01:12:39

[59] イエロー

>>57ポケモンを持つのはいいが旅をしてはいけないってことじゃ?
あと外国っぽいらしいから法律が違うのかも

書き込み時刻2010-11-22 13:43:02

[60] ぽぷら

>57
>59
10歳からポケモントレーナーの設定は、確かアニメの設定なのでゲームでは大丈夫なはず
でもアイリスがジムリーダーなのは年齢的にどうかと思いますけどね
そもそもジムリーダー、四天王になる条件って何ですかね?

書き込み時刻2010-11-22 15:21:51

[61] 初☆

主人公のカバンは四次元か…?
きのみやら自転車やら…
容量でかすぎません?

書き込み時刻2010-11-22 21:19:11

[62]

ダグトリオの下半身…

書き込み時刻2010-11-23 00:40:49

[63]

ドククラゲのようにくらげポケモンやヒトカゲのような蜥蜴ポケモンは居るのに、蜥蜴やくらげが出てこない……

書き込み時刻2010-11-28 00:42:11

[64] アルファ

まずゴーストタイプに物理があたるのはどうかと…( -_-)

書き込み時刻2010-11-28 12:32:36

[65] ガム

ホエルオー等のでかいポケモンを家の中で戦闘に出せるのかW

書き込み時刻2010-11-28 22:32:56

[66]

火炎放射くらったら、まず100%火傷する。

噴火やオーバーヒートなんてくらったら、火傷どころじゃ済まないね。

冷凍ビームなんてくらったら風邪ひくだろwww

書き込み時刻2010-12-03 14:48:13