「なんか今作で厨ポけ増えてね?」

[1] 緑神

お久しぶりです
名前が厨二臭いのに悩んでいる緑神です。

では本題へ・・・。
今作では厨ポケといわれるポケモンが増えましたよね。
代表するのは邪竜サザンドラ(600族w)、攻撃140のアーケオス、攻撃147のオノノクス(攻撃以外は目立ってないけど使い方次第)等があげられますよね。

じゃあ、今作に意外に強いようなポケモンはいないのだろうか?
もう一度、ドククラゲやベトベトンのようなポケモンをあげていきましょう。

書き込み時刻2010-10-17 16:52:18

[2] ガブリ

ズルズキンが強いと思います

書き込み時刻2010-10-17 16:55:39

[3] 緑神

≫ガブリさん
速過ぎて対応が遅れましたww

ズルズキンという存在を忘れていたっ・・・!
そうか、今度から厨ポケはズルズキンでぶち殺せばいいのか(ΘωΘ)

書き込み時刻2010-10-17 17:12:53

[4] ガブリ

もう一匹いました
BWからタイプが水、電気に変わったウォッシュロトム
浮遊で弱点が1つ
耐久も火力もあるので使いやすいです[s:0368]

書き込み時刻2010-10-17 18:18:26

[5] クロバネ

ヤミラミ!
RSで初めて見た時は猫騙しぐらいしかないカスポケだったのに、

DP→かげうち、不意打ち、シャドークローなど習得

BW→メタルバースト習得、フェイント大幅強化、夢特性でいたずらごころによるいばみがイカサマが可能に

これは流行る・・・かなぁ?
今メタバヤミラミ作ってますが耐久が微妙で・・・

書き込み時刻2010-10-17 21:36:40

[6] ホワイト

ポリゴン2
耐久強い・・・
どくどく!!!
自己再生???

書き込み時刻2010-10-17 22:28:19

[7] 緑神

≫ガブリさん
ウォッシュロトムなんていたんですかw
でも、弱点が一つしかないなんて使えますね!!
でも、ロトム持ってない・・・。

≫クロバネさん
まさかのヤミラミ大幅強化ww
それにしてもここまで強くなるとは・・・。侮れん・・・!!

≫ホワイトさん
ポリ2は今作パネェっすよ。
しんかのきせきで防御・特坊UP!!こいつも侮れませんで・・・。

チラチーノの素早さ・・・、アーケオスより高いんだぜ・・・。

書き込み時刻2010-10-18 18:27:57

[8] アロウ

ウォッシュロトム育て中・・・
電磁波を覚えさせればとても良いんじゃないんでしょうか?

地面にはハイドロポンプが刺さりますしね
火力もあります

書き込み時刻2010-10-18 18:34:26

[9] ガブリ

追加です[s:0357]
ドレディアが強いと思います[s:0418]
蝶の舞を取得
舞ってからの花舞はかなり強力です[s:0033]
マイペースのおかげで混乱もしないので[s:0316]

クロバネさん
ヤミラミにメタバはどうでしょうか…[s:0032]
HPが低いのであまりオススメできません[s:0358]

口出し失礼しました[s:0319]

書き込み時刻2010-10-18 19:01:09

[10] クロバネ

ヤミラミできたので追記

控えめスカーフサザンドラ流星群1発堪え
陽気オノノクス逆鱗1発堪え
に、調整してみました
期待以上の結果に絶句
ヤミラミの時代到来!
積みの基点にされかねないのが怖い所ですので鬼火でも撃って交代しちゃいます

書き込み時刻2010-10-18 20:20:47

[11] 緑神

≫アロウさん
ウォッシュロトム強いですね~。確かにそんなに死角はありませんね(ΘωΘ)

≫ガブリさん
ドレディアは確かに強そうですね!
でも、♀だけだったからやめた自分がいる・・・。
ヤミラミは襷で上手くいけば一発逆転を狙える、と俺の友達が言ってました。

≫クロバネさん
おお!
なかなかの性能ですね!これは本格的にヤミラミ無双か・・・?

書き込み時刻2010-10-19 15:58:58

[12] アロウ

ウォッシュロトム
サブウェイ挑戦
……が他の奴が戦えなくて惨敗しました

電磁波打ちからのたたりめorハイドロポンプ 10万ボルト
これが強い!
嫌な奴が出てきたら
電磁波打って逃げますw

めざパも検討中ですが

書き込み時刻2010-10-19 19:18:18