ポケモンの次作

[1]

BW続編出るでしょうか?

前回でいうプラチナみたいな感じで

出るのかな?

もし、仮に出たとしたら

ソフト名はなんだろ?

グレー・・?ないかΣ(゜д゜;)

そして、HGSSのように

ホウエン地方出ないかな?
ブルーサファイア
レッドルビー的な(笑)

DS版でホウエン出てないから
でてほしい。

書き込み時刻2010-10-21 12:29:10

[11] ピカチュウ!君に決めた!◆Z2XgyjzeMM

RSのリメイクの名前は和風な感じで「赤の大地」「青の海原」とかだったら惹かれますな[d:0140]

名前ビミョッッ(*´∀`)♪

書き込み時刻2010-10-21 23:58:45

[12] ライバルの恋人

>>8 密 さん

それはそうだと思います[s:0088]
どう考えても現時点でポケモン多すぎですし

ただ、グレー的なのは出ると思います[s:0274]
というか出て欲しいです[s:0366]


>>9 りらくま さん

確かにバッジ16は説得力ありますよね

私も過去にそのような推測を拝見しました[s:0104]


残念ながらシロナ以外は出ないです[s:0319]

あぁ…ダイゴさん[s:0366]←


>>10 ハブ さん

おお!!
良さげな名前です[s:0316]

そんな風な気がします[s:0074]


ルビサファリメイクに期待大大大ですw

書き込み時刻2010-10-22 00:00:09

[13] ライバルの恋人

>>11 ピカチュウ!君に決めた!さん

書き込み中に書き込みが[s:0319]

いいですね[s:0105]
個人的にそれ好きです[s:0074]

なんとなくゼルダの冒険シリーズを彷彿させますね[s:0316]

書き込み時刻2010-10-22 00:03:53

[14] ピカチュウ!君に決めた!◆Z2XgyjzeMM

ハブさんの名前がそれぽいですよね[d:0140]

リメイクされたら他地方に行けるようになったら良くないですか?

第一世代から第三世代のリーグ全制覇したいすね[d:0145]

書き込み時刻2010-10-22 00:10:10

[15] セツ

あまりに久しぶりにこちらのサイトに書きこむので、初めましてというべきですね。擬人化スレ中心でお世話になっていたセツと申します★
以後 どうかお見知りおきをm(__)m

個人的にはみなさんがおっしゃるようなRSリメイクを切に願っています♪自分はRSからポケモンに入ったので…[s:0319]

ただ 今作のシロナさんが言っていた「世界中のチャンピオンが集まって誰が1番強いか競ったら…」みたいな発言が気になってます。
まさかのオールバトルタワー化とか…ないですよね[s:0319]

長文失礼しました[s:0319]

書き込み時刻2010-10-22 01:20:10

[16] 幽焼け

ブラック・ホワイトと来たらグレーだと思いますがそれだとパッとしないので色々考えてみました。

まずパッケージになると予想されるポケモンはキュレムなのでコイツに合いそうなタイトルをつけないといけません。
(多少体がグレーっぽいのでグレーでもいいのですが…)
コイツは体が凍っているので氷から連想してクリアーかなと思います。
透明→transparentまたはclear
私の中ではこの線が一番良いと思っていますが他に考えつくのは
ブラック+ホワイト→ブライト 意味:輝く
ホワイト+ブラック→ホワック()
マーブル・モノクロ・ミックス(なさそうかな…)

ちなみに任天堂が商標登録してる言葉から次のタイトル予想するのもアリですよ。

書き込み時刻2010-10-22 01:38:52

[17] りらくま

いっそ一回クリアしたら
次の四天王は今までの主人公キャラorチャンピオンズwww

グリーンがジムリーダーなったからいいと思う´∀`

書き込み時刻2010-10-22 17:47:46

[18]

僕は、ブラック・ホワイト+で何かでるなら、
モノトーンが良いです!!

書き込み時刻2010-10-30 00:43:37

[19] たいし

はじめまして。友達が3DSという3DのDSが発売されると言っているのですがそれってポケモンも3Dになるからブラックホワイトが3Dになるかもしれません。
でもやっぱりルビーサハァイヤリメイクの方が楽しみですね。

書き込み時刻2010-11-02 07:33:45

[20] イエロー

はじめまして
よろしくっす

>>18でもNがこの世界はグレーだと言ったことがあるのでたぶん
グレーでしょう
>>19やっぱ3DSですかね
じゃあ3DS買わなきゃ・・・

書き込み時刻2010-11-08 19:03:08

[21] GIGA

はじめまして よろしくお願いします。
自分も切にルビーサファイアのリメイクを願っております。

書き込み時刻2010-11-11 23:17:28

[22] イエロー

秘密基地はもう没じゃ?
自分的にはコンテスト復活して欲しい

書き込み時刻2010-11-12 16:10:08

[23] にーむ

はじめましてこんばんは!

私もRSリメイクしてほしいです!
やっぱり秘密基地もあって欲しいです><
ぬいぐるみだらけの基地に1人和んでたので笑

チャンピオンは個人的にダイゴさんであってほしいなぁ……当時手持ちに鋼に強いのがいなくてすごく苦戦したので[d:0162]
あれくらい四苦八苦するバトルをストーリーでまたやりたいなぁと思ってたりしますw
……ミクリ様も好きだけどダイゴさんのが好きとかそんなことはありませんよっ!←

書き込み時刻2010-11-12 19:06:59

[24] イエロー

ミクリだかアダンのキングドラにはまじでいらついたな
最終的に悪あがき対決まで持ち込んだ
あとフロンティア復活を心から願う
ファクトリーだけでもいいから

書き込み時刻2010-11-13 08:40:29

[25] ファイ

お邪魔します…

3DSは3DS同士じゃないと通信が出来ないというような事を聞いた覚えがあります[d:0200]
曖昧な情報ですみません…

失礼しました

書き込み時刻2010-11-14 10:33:25

[26] crapoke

>>25
3DSは、まだ3DS同士で通信できるという情報しかありません。
3DSはDSシリーズの次世代機ということなので、通信はできない可能性があります。
そうなると、第五世代は短命(BWのマイナーチェンジが最後)になる可能性がありますね。

書き込み時刻2010-11-17 16:08:44

[27] 初☆

今までのを混合し…
レインボーとか??(笑)
どうでしょうか?

書き込み時刻2010-11-22 22:30:49

[28] 波動マニア◆dL3rNk2wTQ

ルビサファリメは出るはずです
DSだけではレジが手に入りませんから
あとカラクリやしきは更に鬼畜になって帰ってきてほしいですw

書き込み時刻2010-11-26 22:34:07

[29] 正岡子規

初☆さん
次作でレインボーを使ってしまったら次が困りますよ[d:0252]
レインボーに勝るものっていったい…[d:0200]


まぁでも
ルビー、サファイア、エメラルドときて
プラチナで終結と思いきや
まだまだ続きましたから
また趣向を凝らした名前が出てくるのだと思いますが…

書き込み時刻2010-11-26 22:51:57

[30] ジョーカー

ルビサファのリメイクは出てほしい
ダイゴがチャンピオン
ミクリとアダンはBWの
アイリスとシャガみたいにバージョンでジムリが違うという感じにしてほしい

ダイゴ「けっきょく ぼくがいちb(ry」

あとレジ三体はプラチナと配布ギガスがあれば手に入る

書き込み時刻2010-11-27 02:08:38