【データ消失まとめ】

[1] サナダ

雑談でいいのかわかりませんが、どっかのサイトに書いてあってメモしてたので書いときます。

危険度A
SS J41
HG J36
危険度B
SS J08
SS J13
HG J34
HG J22
危険度C
それ以外

多分、危険度Cなら大丈夫だと思います。

書き込み時刻2009-11-06 11:25:58

[44] ひなた

>αβさん
私もそれ たまになります!


J34なんですが,
攻撃努力値振るためにスリバチ山?でトサキント倒してるときたまに画面タッチすると真っ暗になってタッチペン離したら元に戻るんですけど,何か関係あるんでしょうか?[d:0199]
ちなみにその場所でしかなったことありません[d:0208]

書き込み時刻2010-01-08 23:56:50

[45] ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

最近の報告ではそのスリバチ山の話もきいたことがあります。
あと、有名ですが双子島バグやピカチュウの電気玉消失など。これらが、データ消失と併わせて起こった事象はまだきいてませんが、やはり大切なポケモンが消えるのは…
ですから残念ながら消えても大丈夫なようにするべきですよ。
個人的ながらひなたさんは色ヒードラン等いましたよね?それらの避難はいそぐべきでしょうね。
実際いつきえるかは運ですよ…。5000人に1人くらいだけがきえているのですし。

書き込み時刻2010-01-09 00:18:44

[46] ひなた

ヘルガーさん,ありがとうございます!

そうですか,,
でも色ヒードランゎプラチナでの仔なので大丈夫です[d:0140]

双子島バグと電気玉消失ってどんなことが起こるんですか[d:0200]?
あと,万が一データが消えた場合本当に復元してもらえるのでしょうか?[d:0162]

書き込み時刻2010-01-09 13:26:37

[47] ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

双子島はなんらかの状態でどこかの梯子or階段でフリーズする…みないな感じですね。
電気だまをピカチュウに持たせて友達とユニオンルームで交換すると電気だまが消えていたという事例がかなり報告されてますね。

データが完全に治ったのはまだきいてないですね。
友人が任天堂に送ったのでそれがかえってきて治っているかどうか…。

書き込み時刻2010-01-09 16:10:08

[48] ひなた

そうなんですか!
ありがとうございます,気をつけます[d:0199]


あと,もしよろしければ,お友達さんのカセットが返ってきてどうなっていたか
教えていただけますか?
今後のために知っておきたいので[d:0208]

書き込み時刻2010-01-09 16:26:39

[49] 雨子

SSが危険度Bでした…[s:0098]
発売日から1ヶ月程は経ってたのに[s:0322]

この前、ポケモンたちをSSに送り、プラチナを始めからにしてしまったので、全力でクリアしたいと思います。

SSで全ての集大成を作ろうと考えていたのに…


バグは、一部を除けば任天堂の方で、無償で修復してもらえるそうです。

書き込み時刻2010-01-09 17:02:22

[50] ろも。

はじめまして。

私のハートゴールドJ22です( -_-)

でも変になったこと無…( ̄□ ̄;)はっ。

よくワイファイの交換のとこで1日に十回くらい「エラーが…」ってなります。関係ありますかね?

書き込み時刻2010-01-09 17:58:15

[51] Maple◆G2zxB18gb.

私は今だにデータは飛んでいません。
プラチナを最初からにして、一応色違いポケモンの半分は移しました。
データ消えの原因が分かるといいですね・・・。

書き込み時刻2010-01-10 09:25:23

[52] レイ◆2LEFd5iAoc

僕のSS危険度Aだ[a:0330]


大切なポケばかりなので不安です。

書き込み時刻2010-01-11 23:20:38

[53] ポリゴンIV

HG、SS両方とも危険度Bだ・・・・・・・・・

書き込み時刻2010-01-24 22:52:49

[54] おっちゃん

子供のHGが・・せっかく殿堂入りしたのに・・前日俺が使って翌日子供がやろうとしたら・・「レポートが消えてしまった!」ってなって・・
俺のせいになってしまった・・
今日サポートへTELしたら、「申し訳ありません。本体とソフトを送っていただいて検査いたします。」「このような報告は正式に頂いておりません・」
だって。
このHP送ってやろうかなあ。
今、責任感じて夜な夜なゲーム中・・眠い・・

書き込み時刻2010-02-01 19:42:03

[55] 未奈

私のJ13です[s:0319]過去2回フリーズした事があります[s:0319]単に衝撃を与えたからだと思っていましたが、関係あるのでしょうか[s:0032]

書き込み時刻2010-02-02 18:36:26

[56] 未奈

あっ、ちなみにSSです。連レスすみません[s:0319]

書き込み時刻2010-02-02 18:39:05

[57] おっちゃん

HGのJ22でした。「危険度B」ですよね。
今度再発したら上書きせずにサポセンに修理依頼するように子供にはいいました。
マックでミュウゲットしたから・・
でも、その際に本体(DSi)も送んなきゃいけないのでしょうか??

書き込み時刻2010-02-02 19:21:46

[58] ユーミ

私のは、HG J34です。
データは消えていませんが、
双子島バグになったことがあります…。
フリーザーを発見したけど、
ポケセン行ってからにしようと思って、
梯子上ったら…
主人公だけが見えて、
周り真っ黒!!
そして、聞こえる音楽が道路歩いてるときのやつ…。
もちろん、操作は一切できません。
一度、電源切ったら、
何も問題なかったのですが、
怖かったです…。

書き込み時刻2010-02-03 12:40:50

[59] あうす

僕のHGは危険度BでSSは危険度Aだ・・・。今のところは異常はないけど、いつデータ消失するのか怖いなあ。せっかくレッドさん倒したばかりなのに・・・。

書き込み時刻2010-02-03 12:49:39

[60] crapoke

データ消失に関しては、任天堂に修理依頼すれば必ず治ると信じているので、今まで自分の危険度に関しては意識していませんでしたが、自分のはSSはA・HGはBでした。
発売日に買った物やポケスロンをやった後にレポートするとバグになりやすいというのを聞いたことが、あります。

書き込み時刻2010-02-03 16:18:46

[61] crapoke

連続レス失礼します。
訂正
治る→直るです。

書き込み時刻2010-02-03 16:19:24

[62] 雅☆

こんな時間に見るんじゃなかった…
あ、はじめまして。

自分の持っているソフト確認したら
HG→J34
SS→J08
で、どちらもBランク…
まだ消えるなんてこと(SSは最近やってないですが)にはなってないですが…怖すぎます(T_T)
消えてしまったデータも修復してもらえるといいですね(ToT)

書き込み時刻2010-02-04 03:42:09

[63] さく

私はつい昨日SSでデータ消失しました(´・ω・`)
青い画面、無音で『セーブデータがきえてしまった!』ってでたときは頭が真っ白に…
今度サポセンに送る予定です。

これは運とかだと思うので何ともいえないのですが、皆さんお気をつけてくださいね!

ちなみにJO8です。

書き込み時刻2010-02-04 23:33:58