あのぉ[d:0162]

[1] RUNA

ジュゴン使いたいと思ってるんですが[d:0211]
おすすめの性格と技教えてもらえませんか[d:0162]
すみません[d:0208]泣

書き込み時刻2010-10-24 04:35:00

[5] ラフロイグ◆Gl3jYdoy9.

失礼しました…。

技欄に肝心の『眠る』を入れ忘れてますね。

書き込み時刻2010-10-24 05:24:12

[6] RUNA

エクスデスさん[d:0101]
アドバイス
ありがとうございます[d:0140][d:0080]

ラフロイグさん[d:0101]
眠る使いたいと思います[d:0198]
ありがとうございます[d:0080]

あと友達のサザンドラにいつもやられてしまいます[d:0208]
なんかオススメのポケモンいませんか[d:0211]うぅ

話それちゃってすみません[d:0138][d:0162]泣

書き込み時刻2010-10-24 05:30:34

[7] エクスデス

サザンドラは、基本は特殊特化や両刀、スカーフが主流ですが、どれも(他のドラゴンにくらべたら)打たれ弱いので、
それよりも速くて、一致弱点をつけるポケモンがオススメです^^
私はトリパ時は、
ラプラス
穏やかH252B158D100
@カゴ
零度、寝言、冷B、眠る(もう一匹は、冷Bがハイポン)
や、
速いアタッカーのガブリアス、襷キノコの胞子で気合いパンチが使えるキノガッサとかで倒しています[d:0162]

書き込み時刻2010-10-24 05:50:16

[8] RUNA

エクスデスさん[d:0101][d:0080]

ほんと頼りになります[d:0211]心から感謝です[d:0208][d:0080]泣

あのぉ...
ホワイトにフカマルって出現するのでしょうか[d:0162][d:0159]

書き込み時刻2010-10-24 06:13:01

[9] エクスデス

フカマルはダイパでしかでませんでした[d:0162]
すいません[d:0162]

書き込み時刻2010-10-24 06:20:35

[10] RUNA

いえいえこちらこそ[d:0162]

タツベイも出ないですかね[d:0208][d:0159]
質問ばっかですみません[d:0211]
あんまりなれてなくて[d:0208]泣

書き込み時刻2010-10-24 06:28:49

[11] エクスデス

今作で野生で出るドラゴンはキングドラとカイリューくらいですかね[d:0162]
両方池釣りですごいつりざおを使えば釣れます[d:0162]

書き込み時刻2010-10-24 06:38:14

[12] RUNA

え[d:0159][d:0162]
キングドラですか[d:0160]

大好きなんです[d:0207][d:0080]
絶対釣ります(`ω´[d:0080]ワロ

書き込み時刻2010-10-24 06:44:50

[13] エクスデス

追記
タツベイホワイトフォレストででました[d:0162]
すいません[d:0162]

書き込み時刻2010-10-24 06:46:56

[14] RUNA

調べてくれたんですか[d:0208][d:0159]
いい人だ...[d:0211][d:0080]泣


ホワイトフォレストに出るんですかね[d:0162][d:0159]
季節とかも関係あるのかなぁ(;´д⊂)うぅ

書き込み時刻2010-10-24 06:55:20

[15] エクスデス

季節に関係のあるポケモンは意外と(笑)いないので、問題なく出ます[d:0204]

書き込み時刻2010-10-24 06:57:17

[16] RUNA

そうなんですか[d:0084][d:0160]
意外です[d:0209][d:0162]笑

てかすごく詳しいんですね[d:0101][d:0080]
知識分けてー[d:0207][d:0080]ワロ

今ホワイトフォレスト行ったら前まであったはずの草村が無くなってるんですけど....(;´д⊂)うぅ

書き込み時刻2010-10-24 07:01:00

[17] エクスデス

ホワイトフォレストですね[d:0162]
あそこは毎日行ったり人と話しかけないと、好感度(?)みたいのがさがってきて、その世界の裏(?)に行ってしまいます その状態でブラックの人がハイリンクでこっちにくると、勧誘されて、ブラックシティに行ってしまいます[d:0162]

逆のパターンもありますが(笑)

書き込み時刻2010-10-24 07:06:46

[18] RUNA

うぅ[d:0211]
わかんない[d:0208][d:0162]笑

もう戻る事はないんですか[d:0211][d:0080][d:0159]

書き込み時刻2010-10-24 07:09:14

[19] エクスデス

多分、毎日話しかけていれば、初期まで戻るとは思いますが[d:0162]
身近にブラックを持っている人がいるなら、勧誘も手ですが

書き込み時刻2010-10-24 07:12:43

[20] RUNA

ブラックシティ(?)に行くとどうなるんですか[d:0210][d:0162][d:0159]泣

完全に勉強不足です...[d:0208]
すみません(;´д⊂)

書き込み時刻2010-10-24 07:15:40

[21] エクスデス

ブラックシティとホワイトフォレストには、それぞれ表(そのバージョンのプレイヤーがいける)と、裏(ハイリンクで相手の世界に言ったときにこちらがいくことが出来る)があります。
初期は表10人、裏3人いて、最大で表裏10人になります。
表の住人たちは、毎日話しかけていれば増えていきます
裏の住人たちは、普通にプレイしてる限りでは、関係がなく、ブラックの人が勧誘出来る人たちです。
基本は裏は気にしないで、毎日表(普通にいける)の住人に話しかけていれば、問題はありません[d:0162]





余談
裏の住人が勧誘されても、表の住人は減りません



自分なりに分かりやすく書いたつもりですが、分かりにくかったらすいません[d:0162]

書き込み時刻2010-10-24 07:26:08

[22] RUNA

バカな私が8割理解できたのでよっぽどです[d:0101][d:0160][d:0160]笑
すごい説明力です[d:0208][d:0080]
助かります[d:0211]
面倒な事させちゃってすみません[d:0138][d:0162]泣

ホワイトフォレスト毎日通います[d:0084][d:0080]ワロ

書き込み時刻2010-10-24 07:33:11

[23] エクスデス

いえいえ[d:0162]説明とかはすきなので^^
一日一回いけば森が復旧していきます
池が(下の方に)出来たら、最大だったはずです^^

書き込み時刻2010-10-24 07:36:49

[24] RUNA

了解れしゅ[d:0101][d:0080]

がんばりましゅ(>_<)[d:0080]

書き込み時刻2010-10-24 10:59:33