ニックネームを語ろう

[1]

皆様初めまして!
検索して幾つか該当するものがあったのですが、もう大分下がっていたので新しくスレを立てさせて頂きました(*^^*)

タイトル通り、このスレは自分のポケモンのニックネームを語る場です♪
荒らし・悪コメはご遠慮下さいm(_ _)m
では、どんどん語っちゃって下さい!

ちなみに私はルギアに
“ぎんとき”
と付けていますが…分かる方いますかね?(笑)

書き込み時刻2010-11-01 16:45:56

[56] ユキ

私はレシラムに白波(はくなみ)ってつけました。
またエンブオーには炎蔵(ほのぐら)とつけました♪

書き込み時刻2011-04-01 22:33:57

[57] カヲル

はじめましてカヲルです
私はシンプルにチェスの駒でNNを
統一してます。

ギラティナ
NN「ナイト」
レックウザ
NN「キング」
ラティオス
NN「ルーク」
レシラム
NN「クイーン」
ゼクロム
NN「ビショップ」
パルキア
NN「ポーン」
というかんじになっています(パーティじゃないけど)

書き込み時刻2011-04-02 08:34:16

[58] ギーマP

入ります。

私は以下のポケモンにこんなニックネームを着けてます!

ヤナッキー♂:デント

バオッキー♂:ポッド

ヒヤッキー♂:コーン

ガルーラ♀:アロエ

エルフーン♂:アーティ

デンリュウ♀:カミツレ

ドサイドン♂:ヤーコン

チルタリス♀:フウロ

グレイシア♂:ハチク

ムーランド♂:シャガ

エモンガ♀:アイリス

ナゲキ♂:レンブ

フワライド♀:シキミ

ムシャーナ♀:カトレア

キリキザン♂:ギーマ

ウルガモス♂:アデク

BWキャラクターがかわいいからつい(笑)

書き込み時刻2011-04-02 10:08:46

[59] レン

入ります^^

僕は、相棒の色違いウインディ♂に「トライオン」と名づけていました・・・が、今は戻しました。(おい)
由来は、なんかトラ(黄色と黒のトラ模様?)とライオン(鬣が)に似ているから、ただそれだけです^^

あとは・・・ロコン、ルカリオ、ゾロアークに「フォックス」と名づけたりもしましたね^^;

書き込み時刻2011-04-02 10:49:33

[60] カヲル

ついでに色違いの
サーナイト♀には
「ティアラ」で
同じく色違いのエルレイド♂には
「クラウン」と名付けました

書き込み時刻2011-04-02 11:01:02

[61] 龍鬼

参加します。。
俺はあまりニックネームつけてないのでつけていきたいと思います。。
ちなみに、パーティは全員100です!

書き込み時刻2011-04-03 11:30:39

[62] ポカリのふた

どうも みなさん 初見っす。
おもしろうそうなので・・ここにきやした・・・テヘ☆
 自分のポケモンはラプラスで・・・ラブプラス
         カビゴンで・・・ぼうしょく

書き込み時刻2011-04-03 15:11:00

[63] 烈斗(元にゃんか)

はじめまして!

ホワイトの方のパーティを早速…
フローゼル♂…こたろう
チラチーノ♀…フィリ
モノズ♂…カルナス
ゾロアーク♂…ゾロク
バクフーン♂…レント
エルフーン♀…エリザ
です!

失礼しました~^^

書き込み時刻2011-04-03 15:35:50

[64] 龍鬼

みなさん、いい名前付けてますね。
ちなみに今さっき名前付けました!

ゼクロム:ジン
です。思いつきです。

書き込み時刻2011-04-03 15:49:14

[65] 駄菓子◆V7.6DmXePE

僕のサザンドラは「棒ばと」です。解る人は解りますね。

書き込み時刻2011-04-03 18:25:00

[66] town◆jtHtMr3tGQ

自分は....何かそのままが多いですね。

ジャローダ:ivy(ツタ)
ケンホロウ:dove(鳩)
ヒヤッキー:smile(笑顔)
ゼクロム:black(黒)

英語にしてみただけです。

書き込み時刻2011-04-03 18:31:11

[67]

急に割り込みまーす(死)よくあるやつですが
エレブー→カレーパンorカネゴンでした
いやその頭の形が(以下略)

書き込み時刻2011-04-05 11:36:47

[68] デザートイーグル◆3bwiM2atuA

僕もつけています

ハッサム→ラース
サザンドラ→エンブィ
ゲンガー→プライド
サーナイト→ラスト
ローブシン→スロウス
カビゴン→グラトニー

解る人には解ると思います。
あるアニメの敵キャラです

書き込み時刻2011-04-05 20:17:09

[69] コーラル

ブラックのほうのシナリオパーティを書きます(*^_^*)

ミジュマル♂:シェル
初めの子。進化させたかったんですけど、愛らしさのあまり進化できませんでした(^_^;)

ケンホロウ♀:くるる
母親が「クルル」だったので。「クルル」はハトの鳴き声からです(^-^)

ダイケンキ♂:ログホーン
……ほんとは「ロングホーン」にしたかったんですけどね(^_^;) ちなみに、進化してますがシェルの息子です(笑)

メブキジカ♀:プラム
草タイプは植物関連の名前を付けることが多いですね(*^_^*)

ズルズキン♂:トカゲさん
見た目から。「さん」とか付けるの好きなもので(*^_^*)

チラチーノ♀:ふーりぃ
ひらがなってかわいいですよね!

ムンナ♀:ぴあ
↑上同様です(^-^)

レシラム:ロシュエル
本当は「ハク~」って付けたかったんですけど、思いつかなかったのでひらめきで。
妹に話したら、厨二臭いと言われました(汗) そんなつもりなかったんですけどね…(^_^;)


……なんかところどころニックネームとは関係ない話になってますね(^_^;) すいませんm(_ _)m

ビミョーに6匹を超えているのは“手持ちが6匹”という概念がないからで、このコたちをとっかえひっかえ連れ回してました(*^_^*)
ただし、シェルだけは絶対に手持ちから外さないです!

書き込み時刻2011-04-23 22:02:31

[70] 青二才◆bHpS47TkNM

最近、緑をやっている青二才です。自分はあまりニックネームをつけたこと無いんですが今の手持ちで
フシギバナにバナさん
コイキングにギャラさん
というセンスの無いニックネームをつけました。

書き込み時刻2011-05-14 23:54:37

[71] レイル◆FHNWQRE3dI

最近リーフグリーンをやり始めたので新たに紹介!

リザードン(♂)→シズル←大好きな芸人さんから
ライチュウ(♀)→リン←ボカロから
シャワーズ(♂)→ムラジュン←大好きな芸人さんのボケ担当から
サンド(♂・秘伝要員)→スラッシュ←なんとなく

因みに主人公はレンです!ボカロからです(笑)

書き込み時刻2011-05-15 00:05:18

[72] flute♪◆S8giUKIG2U

久しぶりに書き込みます(*^_^*)
とりあえず今ボックスにいたのが

ヤナップ♀:菜花(ナノハ)
バオップ♀:萌黄(モエギ)
ヒヤップ♀:蒼(アオ)
タブンネ♀:ペシェ

でした(^-^)ペシェというのはフランス語で桃という意味です[d:0140]…フランス語なんか全く知らない私がどこでそんな単語を覚えたのか分かりませんがw

書き込み時刻2011-05-15 20:20:19

[73] こころ

気に入ってるニックネーム

シャワーズ♀…アリエル(リトルマーメイドから)
       フル―ラ(漢字だと雨麗。雨パのシャワーズで、雨が降ると掛けて)
レシラム…ガンダルフ(ロードオブザリングから。白の魔法使いで火の指輪を持つガンダルフより)
リーフィア♂…(ロードオブザリングから。緑の森のエルフのレゴラスより)
ライチュウ♂…ミッキー(鼠だから)
フリーザー…オーロラ(氷タイプで空を飛ぶから)
カイリュウ♂…カリブ(海の竜だから。カリブ海をイメージ)
キュウコン♀…サン(もののけ姫のモロのイメージと炎を掛け合わせて)
エンテイ…シンバ(ライオンキングから。ライオンの王シンバより)
ルギア…トリトン(海の王トリトンより)
ギャロップ♂…アロド(ロードオブザリングに出てくる馬より)
ラティオス…ソニック(特急ソニックからw)
ダークライ…セブルス(ハリーポッターより)
グレイシア♀…しらゆき(白雪姫より)
フーディン♂…オビ=ワン(超能力(フォース)を使うジェダイよりw)

映画好きなので、よく映画からとってたりしますw

書き込み時刻2011-05-16 17:59:41

[74] りん

ニックネームはその時思いついたのをつけてますww

アバゴーラ→コカコーラ
ゼブライガ→グレア(和訳して眩しい光)

あとはだいたいきちをつけます
シビルドン→シビきち
ゾロアーク→ゾロきち
ランクルス→ランきち

書き込み時刻2011-05-23 21:44:03

[75] 群馬T

参加するだべ。 覚えているのは ダグトリオ→ダグダグ
ジュカイン→アマゾン(仮面ライダーアマゾンが由来。同じ蜥蜴がモチーフぽいので)
ウツボット→うつぽん
ピジョット→ハヤテ というニックネームをつけました。

書き込み時刻2011-05-24 11:16:49