ポケモン攻略・雑談2

[1] 三成

また新しく立たせて頂きました。
よろしくお願いします。

攻略については、簡単なものは、ご自身で調べられる事をお願いします〜。

書き込み時刻2010-11-02 17:07:39

[138] 闇龍

僕のこと覚えている方はお久しぶりです
固体値が半端じゃないモノズが産まれてしまいました(´・ω・;;)
H、31A、31B、31C、31D、31S、23
ちなみに能力は
H、12A、6B、6C、6D、6S、5
です、、、、、♀なのであまり気に入らない・・・・

書き込み時刻2011-03-21 15:09:43

[139] 8キッド8◆YkIgIufP86

ここでは初めまして。よろしくお願いします


>駄菓子さん
特殊型ダイケンキですか…考察無いんで的外れかもしれませんが、自分が考えたのは

ダイケンキ控えめHCS調整@火力up系orラムorオボン/ドロポン/冷B/エアスラ/アンコ

ドロポンの命中が不安定と思ったら波乗りや熱湯でもOK攻撃↓性格でないならアクジェも候補ですかね


>闇龍さん
いい個体ですね。サザンはどうせS調整するんでS23も気になりませんね。Aも31ですから両刀型ですかね。

書き込み時刻2011-03-21 15:27:10

[140] 闇龍

キッドさん
初めまして
そのモノズが四体産まれてきちゃいました(´・ω・;;)

書き込み時刻2011-03-21 16:30:32

[141] 8キッド8◆YkIgIufP86

>闇龍さん
羨ましいです。ぜひ欲しいのですがここは交換募集禁止ですからね。サザンパまであと2体←オイ

書き込み時刻2011-03-21 16:38:27

[142] 闇龍

6体目です(p・Д・;)アセアセ(´・ω・;;)
どうしよう・・・目当ての性格が来ません
たまたまモノズを捕まえてメタモンと預けてたらこんなに強いのが・・・
頑張りやなどのすべて均等にいくのが欲しいのですが
両刀アタッカーのオススメの性格ってありますか?

書き込み時刻2011-03-21 16:55:28

[143] 8キッド8◆YkIgIufP86

>闇龍さん
5Vが6体も産まれたんですか?本格的に欲しい←オイ

さて、話がそれましたね。実は対戦において頑張り屋等のどこにも補正がかからない性格はオススメ出来ないんですよね。昔は自分もサザンは無補正でした…

両刀型オススメの性格は両刀なら攻撃、特攻が下がらない性格でサザンは素早さも下げれないと言うことでせっかちor無邪気orおっとりorうっかり屋のどれかですね。

長文失礼

書き込み時刻2011-03-21 19:44:20

[144] 闇龍

ありがとうございますm(_ _)m
参考にします

書き込み時刻2011-03-22 16:39:38

[145] ポケモン図鑑

みなさんはじめまして
ポケモン図鑑です

みなさんのBWのいま手持ちのポケモン何ですか?
俺は
メブキジカ♂
LV59 HP184 攻撃168 防御108 特攻75 特防108 素早さ135 特性そうしょく
技、剣の舞、宿り木の種、ウッドホーン、メロメロ 持ち物奇跡の種

バイバニラ♀
LV58 HP168 攻撃155 防御134 特攻126 特防119 素早さ112 特性アイスボディ
技、凍える風、氷の息吹、冷凍ビーム、ミラーコート 持ち物溶けない氷

ワルビアル♀
LV60 HP191 攻撃185 防御114 特攻102 特防98 素早さ137 特性自信かじょう
技、噛み砕く、逆鱗、地震、瓦割り 持ち物柔らかい砂

ケンホロウ♂
LV57 HP174 攻撃152 防御104 特攻108 特防80 素早さ125 特性強運
技、見切り、エアスラッシュ、空を飛ぶ、蜻蛉返り 持ち物鋭い爪

ダイケンキ♂
LV54 HP180 攻撃137 防御105 特攻125 特防89 素早さ108 特性激流
技、アクアジェット、シェルブレード、波乗り、ダイビング 持ち物神秘の雫

ドテッコツ♂
LV56 HP186 攻撃168 防御106 特攻56 特防74 素早さ77 特性力ずく
技、アームハンマー、瓦割り、ストーンエッジ、怪力 持ち物ゴツゴツメット
です!

書き込み時刻2011-03-23 04:16:46

[146] 闇龍

キッドさん
6Vのオタマロが産まれてしまいました(´・ω・;;)(;´艸`)ぁぁぁ

書き込み時刻2011-03-25 21:19:36

[147] 8キッド8◆YkIgIufP86

>闇龍さん
マジですか!?(・・;)羨ましいです。自分はまだ4VがMAXorz

性格はなんでした?ガマゲロゲはタイプ耐性生かした耐久型がやっぱり安定しますかね。冷B覚えないのは致命的です。

書き込み時刻2011-03-25 22:36:38

[148] 月夜(元闇夜)

どうも、久しぶりに来ました。この前3Vのミカルゲが来ました!使えそうなんで育てようとしています

書き込み時刻2011-03-26 10:17:25

[149] 闇龍

キッドさん
6Vで強いんですがだいちのちからを遺伝させるのを忘れてしまいそのあとに、ラグラージと預けて「ひかえめ・好奇心が強い・だいちのちから・4V」のオタマロが産まれたのでそれを使おうと思います
6Vのオタマロはれいせいでした

月夜
久しぶり☆

書き込み時刻2011-03-26 11:25:09

[150] 8キッド8◆YkIgIufP86

>月夜さん
3Vのミカルゲ良いですね。ミカルゲって性別無いからメタモンと預けないとタマゴ出来ませんよね?それが面倒でロトムに手をつけてない俺…


>闇龍さん
良い個体ですね。昔の私は穏やかなのに地震を覚えさせているという…大地の力を遺伝させたのを俺も作りたいですね。ガマゲロゲは好きなポケモンです(*^^*)

書き込み時刻2011-03-26 22:26:02

[151] 闇龍

砂パについて質問です
バンギラス・ガブリアス・ドリュウズ・ランクルス
は決まっているのですがどうすればいいでしょうか?
あと二体何がオススメですか?
ガマゲロゲも入れたかったのですが砂パ向きではないので外しました
ガマゲロゲは雨パで使おうと思います

書き込み時刻2011-03-27 14:27:58

[152] 闇龍

キッドさん
すいません砂パはやめました(´・ω・;;)
イッシュダブルのトリパでいこうと思います
メンバー(予定)
ランクルス
役目「トリックルームと特殊攻め」

モロバレル
役目「行動封じと怒りの粉でパートナーが積みやすくなる」

ローブシン
役目「物理エース」

サザンドラ
役目「特殊エース」

あとは受けとなにか決めたいと思います
努力値などは決まりしだい書き込もうと思います
何かご指摘していただければ幸いです

書き込み時刻2011-03-29 13:07:54

[153] 8キッド8◆YkIgIufP86

>闇龍さん
両方ともルールが分からないのですが…

砂パは弱点が被るのでその弱点をカバー出来るポケモンを入れたいですね。例えばブルンゲルなんかでしょうか。砂ダメ気にしてたら負けですから。


トリパですがダブルの6650ですか?6450ですか?あとイッシュ統一ですかね?それをお聞きしたいのと、ダブルは私はあまり分からないので(シングルも大した事は無いですが…)あまり役に立てるかわかりませんが

書き込み時刻2011-03-29 15:48:27

[154] 闇龍

6650とはなんですか?
そういう面は詳しくないので;
パーティーはすべてイッシュでいこうと思います

書き込み時刻2011-03-29 20:55:45

[155] 8キッド8◆YkIgIufP86

6650とはシングルとダブル両方に当てはまる対戦ルールなんですが、6体の手持ちでそのまま対戦ということです。(レベルは50)ちなみにシングルには6350、3350、ダブルには6450、4450というのがあるんですが。6350は互いに相手の手持ちを見て自分が3体対戦するポケモンを出すルールで6450は4体出します。

分かりにくくすいませんm(__)m

書き込み時刻2011-03-30 00:10:03

[156] 闇龍

そうなんですか
ありがとうございますm(_ _)m

書き込み時刻2011-04-01 23:55:42

[157] 闇龍

上げ

書き込み時刻2011-04-09 19:29:15