進化の奇跡

[1] A19

友達がみんな使っているので自分も使ってみたいと思いました[d:0248]

友達はポリ2やサマヨールで進化の奇跡を使っています。

かぶりたくないので考えた結果


トドグラー
進化の奇跡
DB252H6
ずぶとい
眠る、たくわえる、寝言、絶対零度
です。

絶対零度はポイントアップでかなり多くする予定です。

たくわえると寝言がタマゴ技なんですがどちらとも覚えるポケモンを知りませんか?[d:0199]
いたら教えてください!

その他意見があったらお願いします[d:0158]

書き込み時刻2010-11-02 21:05:11

[2] comra◆60z3zZnjvY

雑談というより、攻略関連のような気がしますが…

努力値配分ですが、HBorHDに特化した方が固いでしょう。また攻撃手段が零度のみだと頑丈持ちで止まるので、蓄えるを波乗りや冷凍ビームに変更するといいかもしれませんね。

特性をアイスボディにして、無限トドゼルガと共に霰パ投入とかしたら嫌われますね(笑)
意外な活躍が期待できそうですね?

書き込み時刻2010-11-02 21:26:49

[3] カミュ

ポイントアップでかなり上げるって言っても上限は8ですよ。

書き込み時刻2010-11-02 21:49:35

[4] A19

COMraさん
努力値HB252に変更します[d:0199]
技構成は使ってみてからいろいろと考えたいと思います[d:0162]
意見ありがとうございました。

カミュさん
8までなんですか[d:0159]
知らなかったです[d:0162]
けど8あれば二体くらいなら倒せる気がします。
結局は運ゲーになりますが[d:0199][d:0162]笑

書き込み時刻2010-11-02 22:07:39

[5] ハーディ◆lr6Gv65fKg

以前にもマイナーポケ関連のスレありましたし、ギリギリ雑談って感じですかね。

技はこのサイトを使えば自分で調べられるのでそうしてください。

とりあえず他にきせきが使えそうなのはトゲチックとかでしょうか?
まぁ自分が好きなだけですけどね(笑)

:トゲチック@天の恵み
控え目H252・B252・C6
・大文字
・朝の日差しor羽休め
・選択肢
・選択肢

(選択肢:電磁波、欠伸、アンコール、草結びetc)

こんな感じでしょうか。
控え目の理由はグロスを確2にするためです。一応D特化ドサイドンも草結びで乱1ですね。Cに12振れば確1。

えっ?
タイプ一致がないって?
この子に暴風を恵んであげなかったゲーフリを呪いましょう(笑)

書き込み時刻2010-11-02 22:50:19

[6] ハーディ◆lr6Gv65fKg

あっ、文章を普通に勘違いしましたね;;

先程のは忘れてもらっても結構です。

書き込み時刻2010-11-02 22:59:49

[7] イエロー

時期暴走ポケにも書いたけど
ストライクが強いって聞いた
あとジバよりレアのほうが強い

書き込み時刻2010-11-11 21:02:10