めざせ!名トレーナー

[1] リリィ(旧名AMA)

※このスレはプレイ日記です。『面白い』をテーマに独自の世界観があります。観覧の際は自己責任でお願いします

※更新速度は極端な速遅です。ご理解お願いします

※打ち切りあり←ここ重要

書き込み時刻2017-10-01 00:19:10

[5] リリィ(旧名AMA)

第1章 2話

「役割分担」


トキワでコラッタを、森でキャタピーを捕獲。今のままではとても弱いのでニドラン♀を中心に倒しながらコラッタとキャタピーを育成。フシギダネはサポート役に

育成中、オニスズメを捕獲。(ベンチが常に暖かいのは彼のお陰)

書き込み時刻2017-10-01 00:41:33

[6] リリィ(旧名AMA)

緑版 第1章 3話

「便利屋コラッタ」


(ある程度)コラッタが育ち、フシギダネのサポートが要らな……、くはないな。サポート無しでも倒せるようになり、キャタピー→交代→コラッタで育成

尻尾を振るは役立つが、糸を吐くもかなり役立つ。(完全に影に隠れた)宿り木は非常に微妙

コラッタの体力が半分以下になったら、尻尾を振り続けわざと倒されキャタピーに経験値を与える(経験値泥棒って言っちゃダメよ)

書き込み時刻2017-10-01 00:50:13

[7] リリィ(旧名AMA)

第1章 4話

「ライバルはトレーナー戦に含まない方向で」


気が付けば、キャタピーはトランセルに進化。コラッタも電光石火を覚え、お互い、いい感じに育ちライバル戦へ


ポッポはコラッタの電光石火で倒そうとしたが、砂かけで負そうになった時(完全空気の)オニスズメを生け贄して勝利


ヒトカゲはフシギダネの泣き声と宿り木、コラッタは尻尾を振る(生け贄)、弱くなった時にトランセルの体当たりで勝利


今回はここまで

書き込み時刻2017-10-01 01:01:28

[8] リリィ(旧名AMA)

第1章 5話

「毒盾ポケモン」


森で初めてのトレーナー戦、バタフリーに進化済み、バタフリーは毒に弱い。そこで(空気化)フシギダネを再びサポート(時に盾)にして勝ち進んだ

因みに(空気の読めない)森の妖精に会った。結果はお察しください

書き込み時刻2017-10-01 06:44:50

[9] リリィ(旧名AMA)

第1章 6話

「見た目は身軽、攻撃は重いその名は…」


ニビジムでの手下、ディグダグに苦戦(と言う名の茶番)ディグダグは当たれば弱いが攻撃はリアルに重い。この時、バタフリーはあとちょっとで覚醒していた

そして遂に、バタフリーは覚醒した

書き込み時刻2017-10-01 06:52:00

[10] リリィ(旧名AMA)

第1章 7話

「スタンド 蝶能力(ねんりき)」


※ディグダグではなくディグダ


バタフリーは開花した。見えない力でディグダを倒し(一撃ではない)続くサンドも倒した(一撃では(ry))

迎えたタケシ戦、イシツブテもスタンドで倒し(一撃で(ry))切り札のポッポ(イワーク)では、糸を吐くとスタンドで倒し、タケシを倒した


※因みにタケシ戦2回目で撃破。初回はポッポ(イワーク)が空気の読めない事故を起こしたから

書き込み時刻2017-10-01 07:05:26

[11] リリィ(旧名AMA)

第1章 8話

「三種の神粉」

トレーナー合戦をスタンド、(微調整)体当たり、糸を吐くで倒しまくった。途中、(三種の神粉)毒・痺れ・眠り粉を覚えた

バタフリー以外のポケモンの出番が激減しているのは内緒だ

書き込み時刻2017-10-01 07:17:01

[12] リリィ(旧名AMA)

第1章 9話

「ランプのポケモン(失敗編)」

お月見山に向かう途中の草むらにはランプのポケモンがいるらしい。そこで三種の神粉から眠りを選び、早速捕獲しに向かった。。。。。。が、出て来ない。ランプのポケモン出て来いって!!


やっと出た時、バタフリーは1レベル上がっていた。眠らせて捕獲しようとしたが、拒否。なら弱らそうとしたが倒してしまい失敗

書き込み時刻2017-10-01 07:30:20

[13] リリィ(旧名AMA)

第1章 10話

「ランプのポケモン(成功編)」

対策として(ベンチの暖め職人)オニスズメを用意しランプのポケモン探しに再び草むらへ

(レベルが上がる前に)出現、眠らせてオニスズメで弱らせ無事に捕獲。


さぁ行こうお月見山へ

書き込み時刻2017-10-01 07:40:31

[14] リリィ(旧名AMA)

第1章 11話

「石壁(せっぺき)」


お月見山の入口付近で新たなる仲間、イシツブテを発見。眠らせてスタンドで弱らし捕獲。

捕獲時のレベルは10、これが後に大きく役立つ。丁度近くに居た少年とバトルへ、鈍足だが防御力が高い。この高さでストレート勝ちした


この時、何を迷ったのか森の妖精を捕まえようと森に向かった

書き込み時刻2017-10-01 07:51:58

[15] リリィ(旧名AMA)

第1章 最終話

「波紋法 メガトンパンチ」

ある程度レベルが上がったイシツブテ、石壁にも弱点はある。弱点をバタフリーでフォロー。元々レベルが高いお陰で早くも岩落としを覚えた

地下室でイシツブテが(プチ)覚醒。波紋法メガトンパンチを覚えた。これが意外と強く安定感が増していく

その後ロケット団の下っぱ(下っぱの中では強部類)では、丸くなると波紋法で粉砕


そして出口→新たなる町へと到着


第1章 完

書き込み時刻2017-10-01 08:05:04

[16] リリィ(旧名AMA)

第2章 1話

「ベイビー バイビー スタンドバイミー」

新たなる町、花田シティに到着。準備を済ませて橋を渡ろうとしたらライバルが勝負をしに来た。

ピジョット
砂かけにも負けず岩落としで倒す

ケーシィ
砂かけを落とすためバタフリーを出して再び戻しイシツブテの波紋法で倒す

コラッタ
波紋法で倒す

ヒトカゲ
岩落としで倒す



今回はここまで

書き込み時刻2017-10-01 08:16:44

[17] リリィ(旧名AMA)

2章 2話

「金玉橋の激闘5連戦」


ライバルを倒し、橋を渡ろうとしたら何故かトレーナーが居た。どうやら勝ち抜くと何か貰えるらしい


ここでは、岩落としや波紋法・(一撃で倒せない)スタンド・(微調整)体当たりで勝ち抜いた


謎の男から金『の』玉を貰ったが、何故かバトルをしかけた。そんなに苦戦はなかった(笑)

書き込み時刻2017-10-02 20:54:30

[18] リリィ(旧名AMA)

2章 3話

「未来の卵」


5連戦を終え、未来の卵が居る草むらへ。先に見つけたのはマダツボミ、眠らせて(微調整)体当たりでうまいぐわいに調整して捕獲


次にケーシィを発見。途中で目を覚ましたが落ち着いて眠らせて捕獲


この時はまだ知らなかった。。。地獄の鐘が今まさに鳴ることを…

書き込み時刻2017-10-02 21:21:40

[19] リリィ(旧名AMA)

2章 4話

「地獄の鐘を鳴らしたのはアナタ」


未来の卵を育てるのを急かしたせいか、きちんと下準備もせず練習場へ足を踏み入れてしまった。きっとこの時から、地獄の鐘が鳴り始めたのは…。


安定感は欠け、育成テンポも下降。山男ですら苦戦する程である。唯一の明るい話題は、捕獲時のレベルが高く、早くもユンゲラーに進化・マダツボミが二種の神粉を覚えた位で他はない


ボロボロのまま船のチケットを貰い、泥棒退治へ。超能力者から出す念力は強力、なのだがバクに苦戦


なんだかんだで、泥棒を退治しわざマシンを取り返した

書き込み時刻2017-10-02 21:38:47

[20] リリィ(旧名AMA)

2章 5話

「地獄の鐘を止めるのもアナタ」


新たなる町には豪華客船がある。その豪華客船に乗る準備を済ませる為、そして未来の卵の経験を積ませる為、積極的にトレーナー達とバトルをしまくった


新たなる町、クチバシティにある倶楽部に足を運び引換券をゲット。テレポートで花田へ戻り自転車をゲット、これで移動も楽になった

書き込み時刻2017-10-02 21:54:28

[21] リリィ(旧名AMA)

2章 6話

「鬼がかった補助技」


ある程度準備も終えて、いざジム戦へ


手下を倒た時痺れ粉を覚えたのはいいが、既に眠り粉があったのでするーした。いざカスミ戦へ


ヒトデマン戦で眠らせ、自己強化へ。意外と深い眠りに入ったお陰で自己強化はMAXに


切り札のスターミーを(まさかの)一撃で倒したのは嬉しい誤算だった


今日はここまで

書き込み時刻2017-10-02 22:16:30

[23] 親方さまになりたい男

リリィさん
はじめましてかな?
時々、顔を出している
親方さまになりたい男です。
気ままなシナリオライフで
少し気になり
たまたま小説掲示板を
みたら
なかなか面白いプレイ日記を
書かれていて
ファンになりました!!
実は僕も昔、違うペンネームですが
ポケモンプレイ日記を書いた
事もあり、懐かしい気持ちに
なりました!!
いつでも、いつでも、好きな時でいいので
続きを書いてくださると嬉しい
です。
応援しています!!

書き込み時刻2021-07-13 22:21:21

[24]

おもしろい

書き込み時刻2022-12-08 00:12:10

[25] 国名希望

あげてる人がいるとは

書き込み時刻2022-12-09 08:26:57

かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・ポケモンと無関係な小説の書き込み
  • ・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
  • ・同一人物の小説複数進行
  • ・小説の真似、盗作
  • ・なりきり小説でのキャラ崩壊
  • ・書き込み者を限定するスレッドの作成
  • ・スレッドの宣伝書き込み
  • ・個人HPの宣伝書き込み
  • ・ふさわしくない書き込み

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。