本当にあったポケモンの怖い話【弐】

[1] play◆lrQ7vbLsTk

こんにちは(こんばんは)、playと言う者です。

厨ポケ狩人しょうまさんの『本当にあったポケモンの怖い話』が1000レスを越えましたので、新しいスレッドを立てさせていただきました。

【ルール】
荒らしはしない。
荒らしと似ていて、喧嘩をしない。
短文、連レス、即レスは控える。これらはチャット的な扱いとして引っ掛かります。
もししてしまいましたら、「連レス失礼しました」、「短文失礼しました」等の言葉(?)を入れる。
そして、出来るだけ、怖い話をする。
その他、掲示板のルールを守ってください。
http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=780
↑が掲示板ルール

http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=1165
↑が前スレッド

↑URLが間違ってましたらすみませんm(__)m

今回は、自分で話を作るのもありとします。

では、楽しんでやりましょう。

書き込み時刻2011-11-30 21:02:29

[712] 外面◆ik91vuP7FM

はじめまして
いきなりですが書かせていただきます

ひとと結婚したポケモン
とレスにあったので書きます

昔人と結婚したポケモンがいた
そして子供が生まれた
生まれたのはポケモン…ルージュラです
そして育ち学校に通わせる事にしました
ですが学校は人でいっぱいです
ルージュラはポケモン
一匹だけまったく違う生き物でした

同じクラスの人達がルージュラをいじめるようになった
最初は先生が止めてくれたが
クラスからのいじめはエスカレート
先生までもが無視していました

ルージュラ耐えきれなくなりました
ルージュラはエスパータイプを持っています

ねんりきで先生を消した
クラスの人達も殴り続けて皆消した
誰もいなくなった

ルージュラは家にも帰らず
雪山に逃げました
そこでルージュラにこおりタイプが追加された
そして雪山にきた人間を消し続けている


です
長文失礼しました

書き込み時刻2014-06-17 15:13:43

[713] 外面◆ik91vuP7FM

また書かせていただきます

レスにゲンガーは元は人間とありましたので書きます


ゲンガーにはいまだに2つの秘密があります
ひとつは結構有名な話ですね
ゲンガーの声を逆再生しスローに再生すると
コウヨウユルシテ と聞こえます
そして初代ポケモンで船のバグありますね
バグをして辺りを探してください

そしたらゲンガハコウヨウと出ます
これはバグで発生したものではないです
制作者が書きました

そして コウヨウ と言う不思議にある文字…
コウヨウとはゲンガーを考えたひとです
ある事でおなくなりになってしまった…
ある社員が許して許してと


2つ目は
ゲンガーとピクシーです
この二匹 似てると思いませんか?
完全に似てます

ゲンガーはピクシーの亡霊です
ある所では
ピクシーが無くなってシオンタウンの墓に運ばれて
ゲンガーに変化して新たに生き返った
と言われてます
ゲンガーは元はピクシーとなります

以上です
私が気になったものは書いていきますw

書き込み時刻2014-06-17 15:23:27

[714] 外面◆ik91vuP7FM

また書かせてくださいw
連スレすみません

ド・ラ・ヴァリエールさん
それはミアレの幽霊が関係していると
思われます
結構色々な所にかかれていますね
そして掲示板の裏?に書かれている事とも
繋がることとも思われますね
そしてその子が言っていますが…
その近くには何もありません

ポケモンシリーズによくある
なんとなく配置されている存在です

この先なにかあるかもしれませんね

書き込み時刻2014-06-17 15:29:30

[715] さいたまん

外面さん、ゲンガーを作った人はナカハシコウヨウさんだそうで、その初期設定は爪があったそうです。でもポケモン(赤•緑)が発売される前にナカハシコウヨウさんは亡くなった•••
なのでスタッフロールにもナカハシコウヨウさんの名前はのっていない•••でもナカハシコウヨウさんのことを全くなかったことにするのはあれなのでバグとしてナカハシコウヨウさんの名前をゲームフリークはのこした•••
なんかそんな感じでした^_^

書き込み時刻2014-06-22 13:36:03

[716] 外面◆WzLikQV7.6

ごめんwうろ覚えだったんでw

書き込み時刻2014-06-23 01:11:55

[717] ミュウ

はじめまして(^^)/

コイキングがギャラドスに進化するのって

川にいる鯉が滝を昇って、昇りきる事が出来るとその鯉は竜になり、天を舞う事ができる

と、いう昔話から来てるんですよね

書き込み時刻2014-06-23 12:24:25

[718] 白騎士

はじめまして初めて書き込む者です。
小6のガキですがよろしくお願いします。割り込み失礼致しました。

書き込み時刻2014-07-06 18:31:08

[719] さいたまん

どうもです。
ミュウさんのギャラドスの話で思い出したんですが、いかりのみずうみのあかいギャラドスって・・・・・・・・・・・
昔は漁師はコイキングを釣って、感謝して食べていた。そして、食べ終わったコイキングの骨を川(湖?)に返していた。なのでコイキングと人は分かり合えていた。しかし、年月が経っていくうちに、人々のコイキングに対する感謝はうすれていった。コイキングたちは怒っていたが、どうすることもできなかった。そんな中、一匹のコイキングがギャラドスへ進化した。そして、怒り狂ったギャラドスは、そこにいた人々を喰い尽くした。その返り血によってギャラドスは赤くなった。それからそのあかいギャラドスのいる湖のことをいかりのみずうみとよぶようになった。
的な感じでした!
あと、白騎士さん、僕も中一のガキですよ。

書き込み時刻2014-07-08 22:43:49

[720] 白騎士

さいたまんさん、その話はいろいろでているようなんですがウソです。いかりのみずうみのギャラドスはロケット団によって無理矢理進化させられコイキングの赤い色がそのまま反映した……というのが真相です。長文すみません

書き込み時刻2014-07-09 18:07:01

[721] さいたまん

そうなんですか!
こめんとありがとうございます。

書き込み時刻2014-07-16 17:16:45

[722] 白騎士

また書かせていただきます。初代ポケモンの主人公とライバルはレッドとグリーンですよね、その名前の由来?を書いていきます。
グリーンはもともとマサラタウンに住んでいてレッドは後から引っ越してきました。二人とも兄弟のように仲がよかった、がある日喧嘩をしました。(理由はわからないです。すみません)それは殴りあいにまでなって二人とも、共倒れになり病院に運ばれました。そしてレッドが目をして横を見るとベッドにグリーンがいました、が傷口からでている血は赤ではなくなんと緑だったのです!レッドの服にもグリーンからでている血の色と全く同じものがついていました。レッドはショックでまた寝込んでしまい数日たって目がさめるとそこにはグリーンがいなかったのです。看護師さんにたずねると昨日退院したのだと言います。そして、レッドも退院して帰ってみるとグリーンが住んでいた家が空き家になっており、母にどこに行ったのかとたずねるとそんな人はここにはもとからいないよといわれました。それで、グリーンは宇宙人なのではないかとレッドは思ったそうです。超長文&怖くない話すみません。

書き込み時刻2014-07-16 19:42:17

[723] サトスィン

初めましてサトスィンです3DSから投稿です。ポケモンでサトシが、カスミ?とタケシで旅してたときには、まだポケモンの世界に犬がいたんですよ~。

書き込み時刻2014-07-25 09:08:06

[724] サトスィン

あと、さっきの付けたしでポケモンの世界では、新種のポケモンが発見されると今までいた犬とかは、全て抹消されるらしいですよ!。

書き込み時刻2014-07-25 09:13:24

[725] 白騎士

ポケモンの世界ってなんか変ですよね?木の実とかりんごとかぶどうないのにアニメにてでるし……。短文すみません

書き込み時刻2014-07-25 21:30:18

[726] さいたまん

サトスィンさん、その犬って本で夏祭りに犬がいたみたいな感じでしたよね?
短文すみません

書き込み時刻2014-07-27 10:41:19

[727] 00

初めまして。
たくさんの都市伝説すごくおもしろいです!

私も一つ
ブラックホワイトの主人公の幼なじみであるチェレンとベルですが、チェレンはブルガリア語で「黒」、ベルはロシア語で「白」と言う意味です。
そして、映画では「理想の黒」「真実の白」と言うタイトルで上映されました。

そこで、私なりに考えてみたのですが、ゲーム内で、チェレンはアデクとの会話などで強さについての「理想」がある素振りを見せます。また、ベルは自分の強さの「真実」というか実力?をわかっている素振りを見せます。

てなだけです。あくまで私の想像です。長文失礼しました。

書き込み時刻2014-08-05 20:24:20

[728] イーブイ

>>サトスィンさん
インド象はいつ消えたのだろうか・・・w

書き込み時刻2014-08-08 22:04:39

[729] さいたまん

イーブイさん、
スリープとスリーパーじゃないですか?w
ス、スリーパー・・・w
短文スミマセソ

書き込み時刻2014-08-09 16:06:02

[730] 時の飛び方向

始めまして、「時の飛び方向」です。あまり怖い話はありませんが、見つけたらどんどん書いていきたいと思ってます。

書き込み時刻2014-08-10 12:18:02

[731] イーブイ

と、言うことは
ドガース>>スリーパー
…ですかw

書き込み時刻2014-08-11 09:48:43

≪先頭 <前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ> 最後≫

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

画像

jpg、gifのみ。

大きな画像は自動縮小されます。

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。

スポンサードリンク