雑談です。②

[1] 青二才◆bHpS47TkNM

ども、スレ主の青二才です。このスレは「雑談です。」の②代目です。
①代目はこちら↓
http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=11357
です。↑


このスレではいろいろ雑していきますが、対戦考察を基準に雑談していく雑談スレです。
話題は水曜日、更新します。
板違いかもしれませんが質問も受け付けます。
気軽に雑談しましょう。

※荒らしさんはスルーでお願いします。


マッタリしたい方は↓
http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=11833
↑こちらでどうぞ。

書き込み時刻2011-04-13 12:59:48

[421] 群馬T

本当に久々です・・。
海がないところにすんでいる、自分の住みたい町はクチバシティです。     地震がおきたらあれが怖いですが、サントアンヌ号やアクア号といった船が見られますし、新鮮な海の幸が食べられそうだからです・・・。 後ディグダの穴を探険できますし・・。

書き込み時刻2011-08-24 23:34:41

[422] ガザド◆p22OHQBz/6

なんか僕の性でスレが下がってしまった気がしていてハラハラしてました[d:0162]上がってくれて一安心です
また話しがそれました…すいませんm(__)m

僕が行ってみたいのはソウリュウシティです
無論アイリスがいるからですが(青二才さんとほとんど似た理由ですね)←
アニメと同じ感じなのか気になっていたり……

書き込み時刻2011-08-25 00:11:55

[423] 群馬T

上げます。

書き込み時刻2011-08-29 16:25:32

[424] 長門

ガサドさん

人気投票のスレでも見ましたが、ガサドさんはアイリスがとても好きなんですね^^*

私もアイリス大好きです[d:0139][d:0203]
友達に言うと別に可愛くない、変な髪型とか言われますが、あれで結構可愛いところありますよね、アイリス[d:0206]服もピンクが多くて可愛いですし、髪も少し直せばかなり可愛くなりますよ、絶対[d:0160]ツンデレが入ってるのも+1ですね[d:0139]

好きなヒロイン順に、
ヒカリ≦アイリス<ハルカです。カスミの頃は小さかったのでよく覚えてないです…
実際、ヒカリとアイリス、どっちも好きなんです^^
だからどっちかって言われると困っちゃいますね…
だから「≦」を使いました(笑


どこにいきたいかと言うのについてですが…
私はフエンタウン(シティ?タウン?どっちだったか…)がいいですね^^
だって毎日温泉に入れるなんて…最高です[d:0160][d:0139]あとフエン煎餅も食べたいです[d:0139]

あとはライモンシティですかね。遊園地楽しそう〜[d:0203]
カミツレさんもいるし…

あと、(どんだけあるんだよ)サンヨウシティですね。あのバトルも食事も楽しめるところでデント君と一緒にお茶したいなぁ…[d:0139][d:0139]

サイユウもいいなぁ、お花畑が綺麗だったし…同じ理由でソノオも。
ヒマワキもあの独特な感じが…。
あといかにも都会って感じのところ(ヒウンやコガネ等)がいいですね。なんかピカピカに見えて…。自分、田舎者でして[d:0162] 都会に憧れちゃいます[d:0139]
あとゲームセンターがあるところがいいです。

ていうか多すぎっ[d:0160][d:0160][d:0162]

書き込み時刻2011-09-09 20:00:03

[425] ギーマP

入ります。
私はホドモエに住みたいです><だってヤーコンさんが大好きだから(笑)

ってか最近はデントとシャガと類似たんに浮気しまくって大変←
ギーマさんも好き^^
失礼しました!

書き込み時刻2011-09-09 20:06:54

[426] エルフ

お久しぶりです!

自分はいっぱいバトルができたりカミツレさんがいるライモンシティに行ってみたいです。 

アイス目当てでヒウンシティもいいです

書き込み時刻2011-09-09 20:38:16

[427] 群馬T

上げます。
一週間も誰も書き込んでない。

書き込み時刻2011-09-16 17:45:47

[428] ガザド◆p22OHQBz/6

上げに協力します!!
&コメント返し

長門さん
僕も長門さんのコメントは良く拝見させてもらってます
いつもながら軽い暴走してますね(笑)
長門さんの暴走のお陰で自分の趣味について語るきっかけができたので実は感謝してました!!
アイリスは悠木さんのファンだから好きだったんですが最近は関係なく好きになってますね

先日知ったんですが…ホワイトだとアイリスと対戦できるとか…
行くならホワイトのソウリュウシティに行きたいです

書き込み時刻2011-09-16 21:05:03

[429] play◆lrQ7vbLsTk

初めまして、こんばんわ[a:0446]

私が行くとしたら‥‥‥‥

案外、ヒワダタウンですかね?ヤドンを見て、うっとりしたいです[a:0446]

ライモンシティも良いですね[a:0446]カミツレさんに、サブマスに‥‥‥‥‥‥←←

他には‥‥‥‥‥、フスベですね[a:0446]ジムリの中で一番好きなイブキさんがいるので‥‥‥[a:0446]←←

バトルフロンティアとかは‥‥‥‥案外行ってみたかったりします(笑)← コンテストも‥‥‥(笑)←←

では、これからもちょくちょく顔を出しますので、宜しくお願いしますm(__)m

書き込み時刻2011-09-19 22:24:31

[430] 群馬T

>playさん
 ポケモン漢字でお世話になってます。 今後もよろしくお願いいたします。  ヒワダタウン・・・・確かにいいかもしれません。
ヤドンと一緒にのんびり過ごせそうですし、ガンテツさんのボール作りも見られますし。

書き込み時刻2011-09-19 23:55:23

[431] 長門

ガザドさん

はい、これからも好きなキャラについて書いて暴れちゃおうと思います(笑

私はブラックを買って、だいぶたつのですがアイリスがホワイトにしか出ないと言うことをブラックを買ってから知ったのでかなりショックでした(泣
ブラック買った理由はただレシラムがかっこよかったからってだけなので…
アイリスがでるって知ってたら絶対ホワイト買ってたのに[d:0252]
シャガじいちゃんも悪くはないのですが…

playさん、群馬Tさん

ヒワダいいですよね^^
個人的にウバメの森が神秘的で好きだったので。

あとplayさん、前はチャットとても楽しかったです^^
またやりましょうね[d:0207]

書き込み時刻2011-09-20 00:09:33

[432] play◆lrQ7vbLsTk

群馬Tさん>
こちらこそ、お世話になっておりますm(__)mこちらでも宜しくお願いしますm(__)m
何かあった時は、ヤドンを見てのほほんとしたいです[a:0446]←
ガンテツさんのボール作りを間近で見られると言うのも、良いですね♪
そういえば、アニメでは、ガンテツさんは何か天然?ぽかったのを思い出します[a:0446]←

書き込み時刻2011-09-20 00:10:02

[433] play◆lrQ7vbLsTk

すれ違ってました;;
連レスになりますが、お許しください‥‥m(__)m

長門さん>
こちらこそ、チャットではお世話になりましたm(__)m
ヒワダタウンは何か良いですよね[a:0446]町の人ものほほんとしていて‥‥(ゲームより)
ウバメの森ですか‥‥‥確かあそこはセレビィのイベントがあって神秘的ですよね[a:0446]

書き込み時刻2011-09-20 00:14:40

[434] 群馬T

話はそれますが、ウバメの森とセレビィと言えば(たぶん)ガセネタがありましたね~。       攻略本に書いてあったのですが、「ルギアとホウオウにアイテムを持たせ、育て屋に預けると祠にセレビィが現れる」だったかな~?
実際はどうなんでしょう?
ガセ?それとも事実?

書き込み時刻2011-09-20 23:24:28

[435] play◆lrQ7vbLsTk

群馬Tさん>
多分、ガセだと思います。あるサイトにも、そのような内容が上げられてました。
もし、それが出来たら苦労しないですしね‥‥‥(^^;

HG・SSは映画の公開記念に、ウバメの森でセレビィのイベントがあったかと思います。詳しい事は、分からないですが‥‥‥(^^;

書き込み時刻2011-09-21 06:53:48

[436] comra◆60z3zZnjvY

なつかしいガセネタですね^^

私の地元でも
「金の葉っぱを持たせたホウオウと銀の葉っぱを持たせたルギアを育て屋に預けるとセレビィのタマゴがもらえる(初代金銀クリスタル)」
といった全く根拠の無いガセネタが流行りました、そしてそれを信じてひたすら自転車走らせた記憶があります(笑)
今考えると情けないですが、当時のあの興奮は異常でしたねw

ちなみにセレビィの正規入手方法は現在ではポケモンコロシアムの予約特典ディスクのような特殊なもののみとかなり限られていますね。

クリスタルではモバイルアダプタを利用した配信(厳密には関連アイテムの配信)、金銀クリスタルには地方配信、HGSSDPPtには2010年の映画館配信、他にもいくつか配信されたことがあるらしいですね。

書き込み時刻2011-09-21 08:59:43

[437] 青二才◆bHpS47TkNM

正直、このスレの意味が
解らなくなってきた青二才です


最近はポケモンの奥深さを一段と知りました
自分はもうポケモン中毒ですね(既に)


どうでもいい話
HGだけで銀やってない・・・

書き込み時刻2011-09-25 19:27:45

[438] 群馬T

そろそろこのスレ下げて、新しいの作ります?
それともマッタリ中心にします?
今日ポケモン金でトレーナーハウスで不思議な贈り物をした、ポケモン銀の面子と戦ったら危うく全滅するところでした。
冷やっとしました。

書き込み時刻2011-09-26 23:07:37

[439] ガザド◆p22OHQBz/6

確かに①と②で差がありませんからね…
個人的に②が好きですが、、、w
どうなんでしょうね??

書き込み時刻2011-09-26 23:42:24

[440] アイアント

BWで色違いの卵産ませたいんですが、親が「かわらずのいし」を持っていたら、色違いは産まれなくなるんですか?

書き込み時刻2011-09-29 23:18:06