[s:0162]新ポケモン図鑑[s:0162]

[1] ガブリ

前スレで変な書き込みがあったのでこちらに移しました(´・ω・`)
 
前と同じく考えた新ポケを描いて貼ろう…というものです[s:0368]
変な書き込みはしないようお願いします[s:0319]m(__)m

書き込み時刻2010-10-09 19:42:13

[578] play◆lrQ7vbLsTk

最近、異常に眠たいplayです‥‥[a:0445]← そして、お久しぶりでもあるplayです←←

では、「御三家考えてみてぇな‥‥」と言う気持ちから、御三家を描いてみました^^;御三家なのだろうか‥‥‥←オイ

(左)
名前:リフェア
葉っぱポケモン
タイプ:草
特性:新緑
説明:新人トレーナーが最初に貰うポケモンの一匹。尻尾の葉っぱで敵を叩いたりする。なついたトレーナーに甘い香りを出す事がある。

(真ん中)
名前:ヒメズル
山羊ポケモン
タイプ:炎
特性:猛火
説明:新人トレーナーが最初に貰うポケモンの一匹。体は小さいが体内では5000度を超える炎を作っている。尻尾の炎は温かく触っても火傷しない優しい炎。

(右)
名前:ネビア
水猫ポケモン
タイプ:水
特性:激流
説明:新人トレーナーが最初に貰うポケモンの一匹。慣れていないとすぐに爪を出すがこれでも中は優しいポケモン。戦闘となるとすぐさま爪を出し相手を威嚇する。

御三家らしくない‥‥と今更後悔しております^^;←あそ
どうか見てやってください><
(あ、いつの間にか画力が落ちた^p^←)

では、失礼しますm(__)m

書き込み時刻2011-11-14 22:21:45

[579] play◆lrQ7vbLsTk

あ、ちょっと小さすぎましたね[a:0330]

UP貼っていきます←

まずリフェアから

書き込み時刻2011-11-14 22:28:05

[580] play◆lrQ7vbLsTk

連レス失礼します[a:0330]

お次はヒメズルです!

う~んUPで見ると雑さが目立つ←

書き込み時刻2011-11-14 22:29:59

[581] play◆lrQ7vbLsTk

これで最後です><

最後はネビア!ネーミングセンスが無さすぎる‥‥[a:0330]

連レス失礼しました><;

書き込み時刻2011-11-14 22:32:53

[582] リーク(仮)

ワトさん、GABURIさん、滝登りさん、ラロークルにコメントをくださりありがとうございます。
GABURIさんが過去に書いた物に似ている…だと…。
パクってはいませんよ?一応オリジナルです。授業中に思いついた物を書き留めて後から清書してます。
ほ、ほんとなんだからねっ!?←こう書くと嘘っぽくなるのは何故なんでしょうか

>>572>>574
メランドル、可愛いですね。強そうな感じはしませんが可愛い事に存在価値があるように思います。可愛いは正義。
単ゴーストで不眠と怠け…怠けはもう死に特性ですね。デメリットしかありません。戦闘で使うなら不眠一択。ただしスキルスワップを覚えるならば怠けでも使い道はありそう。
不眠だと今度は眠るが使えないんですよね。なら耐久型は厳しいかな?トリッキーな立ち回りをしたりする必要性がありそうですね。
エネコロロのような立ち位置になりそうな予感。
ところで、進化するんでしょうかね?ジュペッタみたいに最早誰だお前、みたいな進化はして欲しくないものです。可愛いは正義!

>>573
ドンメル「俺がいるで!」
バクーダ「元ネタはバクだけどラクダっぽいよな俺?夢食い覚えないけど。」

さて、キャンメルはどちらかといえば地面タイプっぽく見えますね。しかし砂漠の砂と言う物は水分を吸わない岩の粒のようなものですから、岩タイプもありかもしれませんね。
今までにないタイプの組み合わせですが、エスパーというのは防御が脆いイメージがあり、岩と地面は防御が硬い(ただし弱点的な意味では脆い)イメージがあります。極端な種族値にはならなそうなイメージです。特化した点が無い分、使い手次第で化けるかも。ただ、弱点をお互いがカバーできておらず、その数地面も岩も6ありますね。岩なら格闘がエスパーで相殺できるくらいでしょうか。
特性のお見通しと天の恵みは、覚える技によってはキッスみたいなクソゲーとか出来るでしょうし、相手の戦略を持ち物から判断する(きせき持ちフーディン←お前ゾロアか!とか)ことも出来るでしょうし。そのあたりは腕次第でしょうか。

>>575
ハイパイン……重っ!
トンって……。グラードンでさえ950kg…1000kgである1tに届かないのに、120t……。この重さでこのサイズなら超重力とか発生させてそう。もはやブラックホール。
種族知的には物理寄りになるのでしょうか?代わりに遅くなってそうです。浮いて行動するという事は、特性はふゆうになるか、電磁浮遊を覚えられるんでしょうね。
こいつがヘビーボンバーとか覚えたら殺人的な気がします。威力的には150でしょうが、感覚的には威力5桁はありそうです。

>>577
oh……。調べてみたら呪われボディは「その特性を持つポケモンを対象にしている技」を30パーセントの確率で金縛り状態にするようですね。なぜか触れないといけないと勘違いしていたようです。
そのくせ補助技読みで潰してみるのも、とか言っている自分はどうかしていると思います。
さて、ポイフィルですが、ごみ箱のような見た目のポケモンとはなかなか斬新ですね。進化系がどうなるのか楽しみです。
特性は砕ける鎧とゴミ収集。毒技はメジャーな技ではなく、サブウェポンにも採用されない半面、役割破破壊用に耐久様にと大活躍の「どくどく」も受けきれるのは嬉しいですね。HPが回復して喜べるのはどちらかというと受け型のポケモンになるので、このポケモンも耐久型のポケモンであることが理想でしょうか。相手が耐久型ならこの特性は受け対決では非常に重宝できそうです。寄生木の種を使えるのは毒弱点を持つポケモンが多く、タイプ一致毒技を弱点で叩き込めるため、対耐久型の耐久タイプのポケモンとして活躍できるかもしれません。
半面、毒タイプの宿命として鋼には勝てず、ミラーマッチだと下手したら悪あがき対決になるのが大変でしょうか。そうならないようなプレイングが大切になりそうです。もしくは大文字を覚えさせるか。

さて、また授業中に思いついて描いてしまったリーク(仮)。今回はポケモン特有の「可動範囲無視」で描いてみました。
要は「デザインで「ここおかしくね?」とか無視の方向でお願いします!」ということですw。
今回のテーマは「化石ポケモン」です。故に恐竜をイメージしました。そしてトリデプスと被るというね。主に襟巻きが。
……嘘です。最初のテーマはカイリキーの反対の「二腕四脚」でした。上のは後付けです。

名前:スティラス(一本角の角竜スティラコサウルスより。ただし襟巻きの飾り角は無い。というか最早そんな原型はどこにもない。)
わんつい(腕槌)ポケモン
タイプ:いわ
全長:2.7m 体重469.4kg
特性:そうしょく/はついのうで(パンチ系の技の威力が1.4倍。代わりに追加効果が失われる。技の特性は失われない。)/きのみくい(夢特性。相手を攻撃した時相手の持ち物の木のみを奪い取ってその効果を使用する。効果が無くても相手の木の実は無くなる。攻撃し終わった瞬間その木の実の発動条件がそろった場合、こちらが優先される。)
性別:♂♀あり
図鑑説明:からだの エナジー ストーンが からだの エネルギーを ぞうふくしている。そのため そうしょく でも このきょたいを いじできる。
入手条件:進化(えりのかせきを解析してゲットできるプロケラトがレベル46で進化)
種族値
H:114
A:126
B:88
C:55
D:87
S:60
合計530
弱点:かくとう、じめん、みず、くさ、はがね
耐性:ノーマル、ほのお、どく、ひこう

覚えるパンチ系の技
三色パンチ、アームハンマー、きあいパンチ、バレットパンチ、マッハパンチ、ドレインパンチ

専用技
ケイブナックル(近接、パンチ系) いわタイプ/ぶつり
威力/95 PP/15 命中/100
説明:あいてを いわの うでで なぐりつける。ときどき こんらん することがある。

今回のポケモンは化石ポケモンということで、他の化石ポケモンと見比べて、種族値を決定しました。
全体的に化石ポケモンは500前後、プテラは500を超える数値、アーケオスは550をも超えますがデメリットつき、というのを考慮し、合計種族値は500以上550以下を心がけてみました。
HP主体の物理系のポケモン。岩タイプは確定として、第二のタイプは

格闘→第一候補だったが、テラキオンと被る為、ただの劣化になってしまう。
ドラゴン→前に自分が同じタイプを投稿した。oh……。
他→イメージにそぐわない

ということで、結局岩単にしました。
特性の「はついのうで」は「ちからづく」よりも技を限定した上で威力をそれよりも向上してみました。代わりに追加効果が失われますが。
とはいってもアームハンマーの能力ダウンやきあいパンチの集中は当然失われません。
今回も、HPと物理攻撃を重視したポケモンになってしまいました。
そろそろ自分も新しさを求めてみるべきか……。

書き込み時刻2011-11-14 23:21:30

[583] ワト

まずは、お礼から・・・
 滝登りさん、GABURIさん、リークさん!キャンメルにコメントしてくださり、感謝です♪進化系ですか!?・・・アイディアが浮かんだら、描いてみます(苦笑)

 では、コメントを・・・
★GABURIさん
 ポイフィル、少しグレたような表情が面白いですね(笑)毒ということで、やっぱり汚いイメージがありますが・・・なんだか愛嬌もありますね♪進化系、楽しみにしています!

★playさん
 リフェア・・・個人的には、playさんの御三家の中では一番好きです(笑)デザインがいいですね~♪癒されます!
 ヒメズル、大きな角がかわいいですね!進化したら、情熱的なかっこいいポケモンになりそうです♪
 ネビア、バトルとそれ以外でのメリハリがしっかりしてそうですね!かわいい見た目によらず、頼れる子です♪

★リークさん
 スティラス、伝説を思わせるような体つきですね!歴代カセキポケモンと比べても・・・結構迫力あります♪耐久もあって、攻撃も高い・・・なかなか頼りになりそうですね。バトルでぜひ使ってみたいです!

書き込み時刻2011-11-18 00:39:49

[584] 滝登り

完全手抜きポケモンを作りました

エニグマ
エスパータイプ
未知ポケモン
どこで生まれなにを食べているのか一切不明
宇宙のエネルギーを放出する
ポケモンではないと噂されている
四次元五次元の空間に行けるらしい

特性
何かの力
ノーマル・ゴースト以外の技を一切受け付けない

書き込み時刻2011-11-24 17:35:58

[585] 兵器ポケモン

アンサ 奇形ポケモン
頭しかないポケモン。跳ねて移動し、相手のからだを食べる。携帯電話によくいる。

書き込み時刻2011-11-26 11:26:03

[586] リーク(仮)

>>584
り……理解できないっ……!
どこが体でどこが顔なのだっ……!
むしろ全部顔っ……顔っ……!
狂人……まさしく狂人……!人の理解できない領域……!
届かないっ……圧倒的なまでの高みっ……!
凡人には届かない高みっ……!!

>>585
上の画像の説明だと……!
まあ冗談は置いておいて。
携帯電話にいる程の微小サイズなのに相手の体を食べる。
どういう見た目なのかすごく気になりますね。そもそも相手とは人なのでしょうか、ポケモンなのでしょうか?
ユニランみたいな。

さて、最近ポケモンをやっと買い、メタグロスとミロカロスの厳選を3日で終える嵌まりっぷりを見せ、その勢いで授業中にまた考えたリーク(仮)。また投稿します。
今回のテーマは、「耐久潰し」です。
まず先に特性を考えて、その後ポケモンのタイプを決定しました。

名前:トゥリレム(木(ツリー)+人形(ゴーレム))
やまたいじゅ(山大樹)ポケモン
タイプ:くさ/かくとう
全長:5.9m 体重796.8kg
特性:ヒールドレイン(回復系の技(ギガドレイン等の吸収技、自己再生等の回復技)を無効にし、その回復する分の半分の数値を相手にダメージとして与え、それと同じだけの数値分自分の体力を回復する)
性別:♂♀あり
図鑑説明:森の主。大地からエネルギーを吸収して生物に分け与える。動けないがその腕を振るって外敵から身を守る。
入手条件:進化(ユグドルがレベル78で進化。)
種族値
H:139
A:125
B:95
C:125
D:95
S:1
合計580
弱点:飛行(×4)、炎、氷、毒、エスパー
耐性:水、電気、草、地面、岩、悪

見た目草地面とかなのに意表を突いた草格闘。そして驚愕の素早さ種族値1。
レベル100でも素早さは1。最低です。普通だと絶対に後攻です。ツボツボ以下です。
ただしトリルなら最速です。そして素早さが死んでいる分他はかなり強力に設定しています。四倍弱点でも不一致なら死なないレベル。一致は多分無理。

タイプはガッサと同じですが、扱いは全然違います。
あっちは「キノコの胞子なりポイズンヒールなりローキックなりで自分のペースを作って押す」ポケモンなのに対し、こっちは相手に合わせるタイプのポケモンで、とにかく「回復してきそうな耐久系のポケモンを相手にしたときに交換して特性を発動する」ことが目的になります。そもそも、このポケモンがいる時点で相手に回復系の技を使わせることを躊躇わせることも。因みに特性や道具に対しては発動しませんが、アクアリングに対しては発動します。
そして耐久系で有名な「スイクン」「ミロカロス」「ハピナス」「ラッキー」あたりに弱点をタイプ一致でぶち込めます。しかも高種族値での両刀です。そもそも草格闘なのはそれが目的なので。アンチスイミロハピラキなのです。
ブラッキーもついでに潰せます。ただしバルジーナには勝てません。飛行的な意味で。叩き落とすタイプならどうにかなるかもですが。
覚える草、格闘の威力100以上の技は「リーフストーム」「パワーウィップ」「ウッドハンマー」「アームハンマー」「きあいだま」です。ただサブウェポンは乏しく、他には「ストーンエッジ」「じしん」「チャージビーム」程度で、「めざパ」もサブウェポンの視野に入るレベル。
……考えてみれば草タイプって弱点の多さに加えてサブウェポンの少なさが弱さにつながっているんじゃないかと思います。

書き込み時刻2011-11-28 22:36:05

[587] ワト

まずは、コメントから・・・
★滝登りさん
 エニグマ、ありとあらゆるものが未知なんですね・・・!特性のネーミングもなかなかです(笑)いろいろ調べてみたいと思う一方、何をされるかわからない怖さがあります(苦笑)

★兵器ポケモンさん
 アンサ・・・ナゾが多いですね!ケータイにいるんですか!?・・・ケータイを安心して使えなくなってしまう(苦笑)人の身近に潜んでいるポケモンなんですね!

★リーク(仮)さん
 ポケモンソフト購入、おめでとうございます♪BWを買われたんでしょうか?今度は紛失するような悲劇がないことを祈ります(笑)
 S種族値1、特性など・・・トゥリレムはずいぶん個性的なポケモンですね!たしかに、耐久型のポケモンは涙目になりそうです(笑)入れ替えるにしても攻撃面も優秀なので・・・そう簡単にはいかないでしょうね~。トリパに組み込めば、さらに大暴れできそうな予感・・・♪言われてみれば、たしかに草ポケってサブウェポンが少ないですよね(泣)ただでさえ、弱点多い+草技に耐性持ちのポケが多いのに・・・草ポケ好きの自分としてはこのトゥリレム、是非とも手持ちに入れたいです!

 前回のキャンメルの進化系を描いてみましたが・・・進化系に見えません(苦笑)
名前:キャメリア
分類:らくだポケモン
タイプ:地面、エスパー
特性:天の恵みor空読み(天候変化時、天気の種類に関わらず、毎ターン最大HPの8分の1回復。※「『から』よみ」ではなく「『そら』よみ」です笑)
説明:空を見ることで様々な災害を予知し、その土地の未来について占うことができる。赤い宝珠は太陽、金のリングは月、涙型のアクセサリーは雨を、それぞれ表している。

書き込み時刻2011-11-29 00:14:59

[588] リーク(仮)

>>587
コメントありがとうございます。
やはり草ポケは少々サブに不満が出ますよね…。鋼に対して炎が欲しいのに炎を須らく覚えませんし。地震は覚えるけど覚えるポケモンは大抵遅いだの四倍弱点だのでデメリットが目立って…。
キノコの胞子とか寄生木の種とか優秀な技も少なくないんですけどね。水地面4倍という特徴もありますし。ただ、後者はシャンデラエナボでおkだの草結びでおkだの言われますが。

さて、前回のキャンメルが進化したキャメリア。特性のお見通しが変化して空読みになりましたね。
天候が変化すれば必ずその影響を受けずに体力を回復できるため、どんな天候のパーティでも入れられる余地があります。対策として入れるならベロベルトのノーテンキがありますからね。ゴルダック?何それ強いの?
しかし、天候の影響を受けないキャンメルですが、雨パには入らないでしょう。また、雨パ対策にもなりませんね。弱点水一致雨ハイポンなんて絶対耐えられませんし、味方でも相手の攻撃が強化された状態で受けますし、地面タイプならぽわぐちょだの沼王だのキモクナーイだの、エスパーならヤドランヤドキングがいますからね……水タイプは層が厚い。
晴れ、砂、あられで入れるかどうか、という話になりますが、それでも入れるための役割があるかどうか…。種族値次第ですかね。
また、もう一つの特性の天の恵みはトゲキッスの得意なクソゲーが可能になる可能性が。エスパーなら電磁波が使えるかもしれませんし、これで頭突きが覚えられれば疑似ノコッチ。


さて、メタモン厳選中にマジックガード色違いピッピが出て喜んだものの使い道がない事に気が付いたリーク(仮)。また新しいポケモンを考えました。
ただ、自分でやっといてなんですが…。


黒いな!そしてどこのドルイドだ!


名前:クラギネス(超能力の著名人らしい、ニーナ・クラギーナから。本人の見た目は知らん)
ホムンクルスポケモン
タイプ:エスパー・あく
全長:1.4m 体重49.7kg
特性:やみのせかい(フィールドの天候を強制的に闇状態へと変更する。闇状態ではエスパー、悪、ゴーストの技の威力が2倍になり格闘、ノーマルの攻撃が無効になる。またエスパー、悪、ゴースト以外の技の命中率が0.8倍される)
性別:♀のみ
図鑑説明:人にポケモンとして造られた悲しきポケモン。人との会話も生活も可能だが基本的にネガティブ。
別バージョンの説明:腕も足も中途半端。それを強力な念力が補っている。いつも浮いているのはそのせいなのだ。
入手条件:イベントで手に入れる(厳選はこのタイミングのみ。入手は殿堂入り後。非伝説だが卵は入手できない。)
種族値
H:90
A:60
B:87
C:130
D:108
S:100
合計:575
弱点:虫(×4)
耐性:エスパー(無効)

準伝説、専用特性持ちだけど、スイクンより合計種族値低いし、いいよね…?

新しい天候変化持ち。悪、エスパー、ゴーストという微妙なナインラップを強化し、格闘というメジャータイプを強制的に無効にします。スカーフと思われるインファ持ちっぽい奴が出てきた!→こいつを交代で出す→インファ無効、機能停止……なんて出来ます。
また、強化されないタイプの技に強制的な命中率下降補整をかけます。ただし、素早さが早い分、天候パ同士だと大抵相手の天候になってしまいます。天候パの場合は後だし推奨。
耐久も素早さも特殊攻撃種族値も高い為、強力な物理攻撃なりメガホなりシザクロなりでさっさと対処するが吉。設定上瞑想以外の積み技はないのでやろうと思えばどうとでもなります。
しかし、エスパー・悪って極端だな……。四倍か無効かの二択かよ……。

書き込み時刻2011-12-05 23:42:06

[589] ワト

まずは、お礼から・・・
 リーク(仮)さん!キャメリアにコメントしてくださり、感謝です♪天候パの新手です(笑)ただ、使いやすいかどうか・・・種族値は個人の想像にお任せします(←おい)

 では、コメントを・・・
★リーク(仮)さん
 新たな人型ポケモンってかんじですね!クラギネス・・・こちらも強そうです♪特殊に強く、耐久もそこそこあって。ただ、虫には注意ですね(苦笑)一番面白いと思ったのは、特性ですね!新天候「闇」。エスパー、ゴースト、悪が圧倒的に有利になれますね♪闇パなるものができそうです!ノーマル、格闘にとっては天敵ですね(笑)これが本当の「悪天候」ですね、わかりm

書き込み時刻2011-12-07 00:40:16

[590] GABURI

やっとの事で期末テスト3日目が終了…
残り1日を残して土日をはさむため、余裕ができたので来れました
…というか、前回のコメの時に「テストが近いため、しばらく来られない」と書き込むのをすっかり忘れてました…(汗)
それはさて置き、リークさん、ワトさん、コメントありがとうございました!m(__)m
ではコメ返へ
 
playさん
新御三家ですか!良いですね♪
どれも可愛いです
個人的には、ヒメズルがお気に入りです!
 
リークさん
スティラス、カッコいいですね!
特性の「はついのうで」が脅威…
さらには特性発動の対象になる一致専用技まで…しかも攻撃高い…
敵に回すと恐ろしいですね…(汗)
素早さが遅めなのでバレパン、マッハを覚えるのは嬉しいですね
トゥリレム、まず素早さ種族値に吹きましたwww
トリル下では一番早いですね(笑)
草タイプで弱点は多いものの、耐久力があるのでそう簡単には落ちなそうですね
特性のヒールドレインも鬼畜…(笑)
クラギネス、特性がおもしろいですね!闇の世界とは…
今作で強化された跳び膝を空かして出ていけそうですね!
格闘タイプ完全に涙目…
 
滝登りさん
エニグマ、中々良いですね
イラストが…わからん…(笑)
特性も「何かの力」って…一体何の…?
謎が多いポケモンです!
 
兵器ポケモンさん
アンサ、頭しかなくて、跳ねていて、相手を喰らい、携帯電話によくいる…怖っwww
奇形過ぎますね…
姿が気になります!
 
ワトさん
キャンメル進化しましたか!
キャメリア、何だか神秘的で良いですね!
特性の空読みも便利
説明からして「朝の日ざし」や「月の光」を覚えそうですね

書き込み時刻2011-12-09 15:56:34

[591] GABURI

連レスすみませんm(__)m
貼りです
前回の宣言通り、ポイフィルの進化系になります
こんな進化で良かったのか…異色のコラボです(笑)
 
名前 ポイドラン
分類 毒龍ポケモン
タイプ 毒・ドラゴン
特性 ポイズンヒールorレアベノム(通常、毒タイプの技が通らない相手に技が通るようになる また、特性やタイプによって毒状態にならない相手を毒状態にできるようになる)
説明 ポイドランが出す特殊な毒液は物凄い悪臭を放っており、鋼をも溶かし、周りの草木も一瞬で腐らせる
その特殊な毒液は、自らがゴミから造りだした装置で作られているらしい
落ちているゴミを食べて生活しているので、辺りをきれいにしてくれるが代わりに尻尾の先から大量の排気ガスを出してしまうので、環境に良いのか悪いのかはわからない

書き込み時刻2011-12-09 16:14:50

[592] 久しぶりに来てみた◆QiCJxWYeHQ

初投稿で画像もありませんが
名前:メタゴース
タイプ:はがね・ゴースト
特性:頑丈
種族値
H:100
A:20
B:150
C:90
D:120
S:20
合計:500
タイプと特性が優秀すぎるため、種族値合計は500と控えめな数値にしました
しかし、耐久性能はかなり高水準です
瞑想や鬼火を覚えるのでかなり嫌がらせができます
これだけで十分な厨ポケになるので専用技などは敢えてなくしておきます

ちなみに姿は、デスカーンに似ていて、ちょっと鋼っぽさが出ているようなものをイメージしてます
どなたか描いて下さると有り難いです

書き込み時刻2011-12-10 01:03:03

[593] 燐*元AMNOS

初めまして!!
燐(りん)といいますb
参加させていただきますm(__)m
想像力とか欠片もないですが…w
 
名前*ノシオプ
タイプ*毒、虫
特性*毒のからだ(触れた相手を毒状態にすることがある)
画像はまた今度ということで;;

書き込み時刻2011-12-15 12:44:54

[594] GABURI

テスト終わって2日目に熱出るとか…
自分は安心すると発熱するタイプのようです(笑)
ではコメ返を
 
久しぶりに来てみたさん
初めまして!スレ主のGABURIです
よろしくお願いしますm(__)m
メタゴース、硬っwww
鋼で多くの耐性を持ち、鋼の弱点である格闘をゴーストで無効…
弱点は炎と地面というメジャーながらも、一発ぐらいは耐えてくれそうですね!
Cも90とそこそこ高く、補助技で嫌がらせしながら攻撃もできそうですね
イラストは…今度時間があれば描いてみます!
 
燐*元AMNOSさん
初めまして!スレ主のGABURIです
よろしくお願いしますm(__)m
ノシオプ…何だか可愛い名前ですね(笑)
特性の「毒の体」も新しいです
画像待ってます!
 
今日はコメのみで

書き込み時刻2011-12-24 10:00:25

[595] ワト

お久しぶりですね(苦笑)

 まずは、お礼から・・・遅くなってしまい、申し訳ないです!
GABURIさん!キャメリアにコメントしてくださり、感謝です♪エジプト(←?)あたりを歩いてそうなイメージで描きました(笑)

 では、コメントを・・・
★GABURIさん
 ポイドラン、かっこいいですね~!まさか、あのポイフィルがこんな姿になるとは・・・(笑)歩く掃除機!・・・にはならないみたいですが、ポイドランがごみを食べ歩く姿をぜひ見てみたいです(ニヤリ)

★久しぶりに来てみたさん
 メタゴース・・・なかなかの強敵ですね!タイプも新しい!バトルでの活躍に期待できそうです♪嫌がらせ型なんですか・・・私が好きそうなポケモンですね(笑)

★燐さん
 シンプルな新ポケですね!ノシオプはどんな虫がモチーフなんでしょうか?気になります(笑)

書き込み時刻2011-12-24 14:20:52

[596] 兵器ポケモン

トレフリー さなぎポケモン 進化方法 トランセル強制進化の石を押し付ける 毒 虫
無理矢理進化させられたトランセルであり飛ぶ時に血を溢す。口から猛毒を吐きかかったポケモンは、30秒で死に至る

容姿
体中が赤く、口の所に牙がある、猛毒は砒素の10000倍以上(実際にこれを研究しようとした研究者は何人も死に至らせたらしい)

書き込み時刻2011-12-31 20:28:09

[597] ワト

新年一発目の新ポケです!・・・アイディア、降って来~い!

★兵器ポケモンさん
 トレフリー・・・強いのか弱いのか(笑)防御に徹するイメージのトランセルが、まさかの攻撃型になりましたね・・・!研究してみたいですが・・・死にそうなので、止めておきます(苦笑)

 鋼にしては珍しく、素早いイメージで描いたポケモンです(笑)
名前:キレウオ
分類:刃魚(やいばうお)ポケモン
タイプ:水+鋼
特性:鮫肌or切れ味(物理攻撃技の威力が1.2倍)
説明:海底に生息しているため、暗闇でも目が見える。ヒレや尾は皮膚や身を貫通している骨の一部で、鋭く固い。これが本当の「刺身」でs(以下略)

書き込み時刻2012-01-14 15:29:04